プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聖書に出てくる登場人物の中で一番悪い奴は誰ですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん沢山回答してくださり本当にありがとうございます!

      補足日時:2021/01/04 13:39
  • どう思う?

    サクラノキさんへ、
    確かにカインは人類最初の殺人をした罪は限りなく大きいですね。
    この人は何故こんなにもアベルを憎んだのでしょうか?
    神は何故カインの献げ物を受け入れなかったのでしょうか?

      補足日時:2021/01/04 13:42
  • Yes

    確かにキリスト教会は悪い所は沢山あります。
    キリスト教の悪い歴史も沢山あります。
    しかし、全てが悪ではない筈です。
    其れは、歴史が証明してきました。
    原始キリスト教であるユダヤ教ナザレ派の創始者であるイエスキリストは、人間を奇跡によって救ってきました。
    其れも一人や二人ではなく数千人規模です。
    キリスト教を悪く言うのならちゃんと良い部分も挙げ無ければ皆さんが誤解するかも知れません。
    誤解してクリスチャンを殺戮した昔の時代の様になってはいけないのです。
    どうか皆さんの認識力が高まります様に。アーメン。

      補足日時:2021/01/05 11:02
  • サタンとは最高神に敵対するありとあらゆる存在を指す。

      補足日時:2021/01/05 14:31
  • 悪魔崇拝者で100歳以上生きた人は一人もいない。
    何故なら、神が赦さないからだ。
    悪魔崇拝者には、速やかな死あるのみ。

      補足日時:2021/01/06 20:11
  • foo10tiger
    悪魔崇拝者で99歳迄生きたといいたいのなら確かなエビデンスを出してからものを言ってください。
    私は、100歳以上生きた悪魔崇拝者はいないと書いた迄です。
    99歳迄生きた確証もないのに、貴方の言う事を鵜呑みにできる訳ないでしょう。

      補足日時:2021/01/07 11:41
  • へこむわー

    いちいちいちいちエビデンスも持ってない人が反論するとか暇人ですかね。
    そんなんじゃ人の心を説得する事なんて出来る訳ないじゃないですか。
    反論するなら反論するに足りるエビデンスを持てとあれ程、述べているにも関わらず知恵に蓋をされた人々は分かろうとしないし、調べようともしないなんて呆れてものも言えませんよ。

      補足日時:2021/01/07 18:12

A 回答 (25件中1~10件)

カインの次にヤコブとラケルの子10人の異母兄(ヨセフを売った人)かなと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/04 13:39

イスカリオテのユダでしょう。

何しろ裏切者の代名詞にもなってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イスカリオテのユダは予想してました!
ぶっちゃけこの人より悪そうな人いますかね?

お礼日時:2021/01/04 13:40

サタン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
サタンは果たして人物でしょうか?

お礼日時:2021/01/04 13:40

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8A …
マナセ王とかかなぁ。

サロメとかは、狂気な怖さがあると思うけど。


まあ、こんな話もあるけど、
https://gigazine.net/news/20070405_god_satan_kill/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

マナセ王は悪魔崇拝が酷すぎましたね。

神様の裁きはいくら人を殺しても正しいはずです。

お礼日時:2021/01/04 13:45

イエスではないかな。


この人の名の下に、何千万人もの無実の人が殺されることになる、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イエスキリストは良い存在です。
何故なら、人々が神に立ち返る足掛かりとなったからです。
其れは万人を救う為です。

お礼日時:2021/01/04 14:55

今日もユダヤ教徒によって核兵器が作られ、罪なきパレスチナ人が殺されていると言うのに、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人は皆罪人です。
ユダヤ教徒が核兵器を作ったのではなく科学者が核兵器を作ったのです。

お礼日時:2021/01/04 15:47

旧約なら、律法を犯しまくったダビデ。


だけど、ダビデは神にもっとも愛された。
そして、その神にもっとも愛されたダビデを何度も殺そうとしたサウル。

新約ならイスカリオテのユダ。
イエス・キリストを信じる前のパウロもなかなか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
律法を犯しまくったダビデは神に悔い改める事で我々も救われる可能性を、有している事を教えてくれます。

サウルは残念な王ですよねー。
(あんなに最初は良かったのに...)
恐らくイスラエルの王というのに慣れてきて、少しずつ自分の行いを軽んじていったのでしょう。

イスカリオテのユダはやっぱりよく挙がりますね!

パウロはイエスキリストにサタンと言われたので、確かに残念な所はありますね。

お礼日時:2021/01/04 18:55

罪なきパレスチナ人を殺してるのも科学者ってわけですよねぇ、もちろん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。
そして、人は皆罪人です。
其れは逃れようのない真実です。
何故なら我々には原罪がありどうしようもなく愚かだからです。
我々に原罪がある証拠は人間は必ず死ぬという事に、起因します。
科学者も全員一人残らず必ず死にます。

お礼日時:2021/01/04 18:59

罪もなく殺されるパレスチナ人が罪人だなんてよく言えるね。



罪もなくキリスト教の原爆投下で殺された広島や長崎の女子供も罪人と言いなさるか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

罪人です。
しかし、比較的罪が軽い罪人です。

お礼日時:2021/01/05 08:00

そりゃあサタンでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サタンも人気ですね!

お礼日時:2021/01/05 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!