ショボ短歌会

新築祝いを送るにあたって、現金+品物というのはおかしいでしょうか?

贈る相手は姉なのですが、現金以外にもなにか品物を贈りたいと思い、Googleで調べるのですが、どのサイトにも、どっちかだけでいいと書いてあるので、どうしようか迷っています。

実際、現金+品物を贈られた経験がある方がいましたら、品物は何を贈ったか教えて頂きたいですm(_ _)m

A 回答 (3件)

胡蝶蘭

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お花もいいですね^^

お礼日時:2021/01/07 21:05

品物は立てた人のセンスで整えたい物なんです


昔給料5万の時祝いとして10万もらい壁一面棚にした事があります
品物は鶴亀の額とか合わないけど遊びに来るからと飾らないわけいけないのでほんと困りました。それ以来キャンデーブーケの明るいピンクで揃えた物(飴ですから食べられます)不思議の国のアリスのような可愛い物(中はクッキー)を選んでいます
「新築祝いを送るにあたって、現金+品物とい」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/01/07 21:05

ウチは、イトコからちょっといい目の玄関マット(フローリング上用)もらったんですが、12年経った今でもありがたく使ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/01/04 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!