天使と悪魔選手権

布団に関しての質問なのですが、恥ずかしながら結婚してから(7年)まだ一度も布団クリーニングに出した事がありません…。最近ようやく子供にも恵まれたので、今は同じ布団で添い寝をしているのですが、赤ちゃんの為にも、そろそろクリーニングに出した方がいいのではないかと考えています。ですが年数がかなり経っているので、クリーニングよりもいっそのこと中綿の交換をした方がいいのでは?と悩んだりもしています。どちらがいいものでしょうか…。詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをお願いします。ちなみに、掛布団は羽毛100%、敷布団は綿100%のものです。

A 回答 (3件)

乾燥時に中綿を打ち直してくれるそうですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお返事を頂き、有難うございます。乾燥時に中綿も打ち直してくれるとは知りませんでした。早速、問い合わせてみようと思います。どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/02/11 11:41

お布団は 購入がクリーニング代よは安くなります


クリーニング代は3000円程度ですが
買うと1000円程度です
今はよくテレビショッピングで二組1万円で
見ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。お布団のクリーニング代って、結構高いですもんね。私もテレビショッピング等で見た事があり、あまりにもの安さに思わず買ってしまおうか…。と思うことがよくあるのですが、今使っているお布団は、母が嫁入り道具にと持たせてくれたものなので、なかなか手放せなくって…(>_<) (そんな事言ってたら一生手放せないですけど(^^ゞ) もう一度、よく考えてみたいと思います。早々にお返事をいただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 11:48

私が利用したことがあるのは、生協で布団の打ち直しをしてもらいました。


http://www.coop-kobe.net/futon/index.html
クリーニングでも可能です。
私は、敷布団の生地を新しいのに替えてもらいました。
引き取りも発送もしてくれたのでとても良かったです。約2週間と言ってましたが、10日位で仕上げてもらえましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、どうもありがとうございます。教えていただいたホームページ、早速アクセスしてみました。生協さんでもお布団のクリーニングがあったなんてビックリです!お値段もお手頃そうですね。私の住まいの地域の生協さんでもクリーニングしているみたいです。(ホームページを探してみました)一度、問い合わせてみたいと思います。有難うございました!

お礼日時:2005/02/11 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!