これ何て呼びますか

木にミカンを半分に切った物を刺してメジロを待っていたのですが目を少し離した隙にまるごとミカンが無くなっていました。
木の下に落ちたのかと思って見に行ってもありません。

A 回答 (3件)

カラスまたはヒヨドリかと。



カラスは雑食性で人慣れもしていて,しかも大型だから,人間が近くにいたとしても空腹なら来て,持って行っちゃうと思う。

ヒヨドリはそれよりも小型だけど,甘い物が好き(花の蜜を吸いにくることもあるほどの甘党)なので,ミカンがそういうものだと認識したところで見つければ来る状況になるんじゃないかなと思います。
ただ持っていくかというと,ミカンの大きさにもよるだろうけど,それほどまでに力があるのかなぁ…と。

場所によってはハクビシンとかの可能性も否定できないけど(東京の区部にだってハクビシンはいたりするから)。
    • good
    • 0

タイワンリスかな。

    • good
    • 0

カラスなら、まるごと持っていきます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!