「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

宝くじや、ギャンブル全般、欲がない人の方が、あたりやすいのでしょうか?

A 回答 (10件)

少なくとも日本ではそんな法則はありません(笑)


それらに参加する以上、大なり小なり欲が必要だからです。

アメリカみたいにコンビニや商店でもくじや券が買えるのなら
お釣りが邪魔なので買うという欲のない買い方ができるものの
日本では宝くじ売り場やネット売り場でなければ買えません。
買うという目的がなければ買えないのです。

そして期待して当たるほど宝くじやギャンブルの確率は高くありません。
もちろん、期待しなくてもその確率は変わりません。
    • good
    • 1

宝くじに関しては絶対当ててやるって人はいないでしょう


当たればいいなくらいなのでみんな同じ感覚でしょう
ギャンブルは欲が無いと勝てません
まぐれで勝つ場合がありますが それは稀です
    • good
    • 1

どうだろか、しかしおっさんも、ゆう232323みたいに、ぱち屋さんにトイレだけ借りに入った時にブラボーキングダムが、目に入り暇だったから、1000円入れて遊ぶかて、やったら5回転くらいで当たって、結局5万もらった。

金運を見切った結果でした。
    • good
    • 0

ビギナーズラックと言って、初めての方は当たる事が多いとは聞きます。


確率的には皆さん同じだと思われますが、欲得に関わらず運が強い、弱い人もいるでしょう。
    • good
    • 0

「欲がない方が当たる」というのは一種のオカルトです。


ロトの数字を幼児に選ばせたり、ソシャゲのガチャを犬や猫に引かせ
たりと、その手の話は色々ありますが、実効性は怪しいものです。
    • good
    • 1

確かに

    • good
    • 0

はい。


全くやりたくないし今後やるつもりないですが、初めてパチンコやって3万当たったり宝くじじゃんけんで10人以上いた時も勝ちました。
運あるような気がすると思ったけど絶対意識してやると損するから、ギャンブルでは勝ち抜けみたいなことして終わりにしています。
    • good
    • 1

さすがにそれはないでしょう。

そういう人の方が、当たった時に、隠すという思考がなかったり、いろんな人脈があったり、マスコミが知った時に欲深そうな人より記事にしやすいとかではないかな。
    • good
    • 1

自慢じゃないですが子どもの頃からギャンブルで一度もまともに当たったことがありません。


おかげでその手のものには自分からは一切手を出さない人になりました。

当たらなかったから欲のあまりない人になった、という関係ですかねー。
    • good
    • 1

今月生活費やべーなぁ。

稼ぐか!ってギャンブル行けば確実に負ける

トイレ限界でたまたまはいったスロット屋さんでトイレだけ借りるのもなぁと思い、タバコ吸う時間だけ1000円だけ打とうと思ったら1回転目でペカッた。

結局トイレ借りて、2万円もらって帰った笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!