いちばん失敗した人決定戦

分譲マンション→戸堺壁・天井→壁紙の下がコンクリートじゃなくて石膏ボードであれば2〜3㎝の釘を打っても問題にならないでしょうか?

A 回答 (3件)

問題ない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/06 23:57

>釘やピンはプラクターボードが破壊しない前提のものですので。



??
プラクターボードってナニ?

はじめて聞いたぞ (笑

プラスターボードなら知ってるが


もしかして知ったかさん?
    • good
    • 1

問題は無いけど、その「釘」ってどんなもの?


何か固定するんですか?
壁に何か下げたりするとか。
石膏ボードは文字通り石膏。
2〜3㎝程度の普通の釘を打てばすぐに抜けるし、負荷をかければ石膏そのものが少しずつ壊れて穴が大きくなる。
結果、釘は抜ける。
あわせてどのような目的かも書いたほうがいいのでは?
内拡式の石膏(プラクター)ボード用の釘とか、カレンダーなど小物を下げる斜めに打ち込むピンもあります。
耐荷重がかなり違うし、プラクターボードの厚みによってはあまり荷重をかけないほうがいいかも。
釘やピンはプラクターボードが破壊しない前提のものですので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鏡をかけるために石膏ボード専用のグギ
(Jフックセミトライアングル)
を2箇所に打ちたいと思ってます。

お礼日時:2021/01/05 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!