アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめる側にもいじめられる側にも双方問題はあるのでは?
どの程度悪いかの差はあると思いますが。
だから双方にもカウンセリングなりのケアは必要だと思う
『普通に生きてたら』人をいじめたり人にいじめられたりなんかしないですし。

A 回答 (6件)

弱いものイジメは立派な悪質な犯罪なのに、犯罪にはならない。

弱く生きると、何にも良いことないね。
    • 0

いじめるのもイジメられるのも同じ人種ですからね。

• 0

嘘を言われ、多数の友人に信用を無くしたので、怒鳴って怒りました・・・。

そして、信用を無くした友人に訳を話したら、嘘を言った人に、僕が可愛そうだろ!何で、そんな嘘言うんだ!というクレームをみんなが、言いました。

嘘を言った人は、悪気の自覚が無く、イジメだと、親や、周りに言う。

これを、イジメと言われる。

僕や、友人も、イジメてる自覚は無いんですが、イジメと言われる。

そして、無自覚で人を貶める嘘をつく被害妄想な人と、距離を置く事でしか、自分を防御するしか方法が無い。

友人、みんなも、同じ・・・。

これが、無視や、ハブととられ、イジメだ!と言われる・・・。

イジメは、どんな理由があっても、良くない!って言ってる人達、

こんな経験無いの?
    • 0

なんにしろ、自分はいじめはしてはいけないと思いますけどね。

• 0

いじめられる側はいじめる側の何か癇に障るようなことをしたのならば問題はあると思います。

しかし、それが原因でもいじめのようにネチネチと嫌がらせをするのにも問題があると思います。
何かの八つ当たりでいじめをしているのであればその人自信はもちろんですが、そうさせた周りの生活環境にも問題があるのではないかと思います。
    • 0

自死したこどもや家族にまずそのように言いなさい。

• 0