プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも大変お世話になっております。
下記のコードを実行すると、式で型が一致しませんと
メッセージがでます。

社員コードをS1 S2 S3 に変更したらエラーメッセージかでるようになりました。
それまでは、社員コードを 1 2 3 は問題ありませんでした。
わかる方おしえてくれませんでしょうか

strSQL = ""
strSQL = strSQL & " SELECT"
strSQL = strSQL & " S.社員名,U.売上金額,B.予算金額"
strSQL = strSQL & " FROM("
strSQL = strSQL & " [社員マスタ$] S LEFT JOIN [売上明細$] U"
strSQL = strSQL & " ON S.社員コード = U.社員コード)"
strSQL = strSQL & " LEFT JOIN [部署$] B"
strSQL = strSQL & " ON U.会社コード = B.会社コード"

「SQLのKEYに扱いについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    そういうことですね
    cdate CINTとかですか
    やってみます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/06 11:45
  • へこむわー

    申し訳ございません
    シングルクォーテーションでもだめ
    CINT CLNG あと知識がないので
    おしえてくれませんでしょうか

      補足日時:2021/01/06 12:02
  • どう思う?

    JOIN式はサポートされていません
    とメッセージが表示されます。
    検索してみていますと、数字でキーが設定されています。
    できないのでしょうか

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/06 13:39

A 回答 (2件)

strSQL = strSQL & " ON S.社員コード = U.社員コード)"





strSQL = strSQL & " ON 'S.社員コード' = 'U.社員コード')"

なんて事じゃないですよねぇ。
補足を見ると既にやっている感じですし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも大変お世話になっております。
いろいろ調べましたが、できないことはないみたいですが
数値で主キーを設定するのが普通みたいです。
貴重なお時間ありがとうございました

お礼日時:2021/01/06 13:52

1、2、3という数値だったデータをS1、S2、S3という文字のデートしたのに、プログラム上にその変更処置をしていない箇所がある・・・ですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
わたしでは無理でした。

お礼日時:2021/01/06 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!