アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人なので、日本語の表現がおかしいところあるかと思いますが、よろしくお願いします。

旦那は日本人で、結婚7年、子供なしの共働き夫婦です。旦那は40代前半、私は37です。
結婚の年あたりからセックスレになり、そのことで何回か話し合ってますが、改善せずに放置しています。

旦那は自分の趣味や友達との遊びに結構時間をかけています、家にいたら、ほとんどのの時間は書斎に引きこもっていますが、夫婦の会話はあって、仲はいい方だと思っています。

去年の7月から本気で子供が欲しいと旦那と相談した上で不妊治療をすることになったが、治療中は旦那の態度は消極的で、タイミング合わせや通院などについてはいつも面倒くさそうで不機嫌になります。でも、子供本当に欲しいの?って聞いたら、欲しいよって言います。私は歳を考えて、色々焦って、旦那のことをあまり気にせず、強引に進めるところがありました。治療に対する温度差で私はよく怒ってきつく言ってしまいました。結局、疲れてて治療を一時中止にしました。

この頃から、旦那がおかしくなって、出かける時間が多くなり、夜遅くまでです。週末も朝帰りが多く、家にいる時間は前より引きこもって、わたしとの会話はまったくなくなりました。話し合おうとしても、ずっと黙って何も言わないです。何回か聞いたら、理由が分からないけど、家にいるとストレスが溜まるって言いました。

関係を改善しようと思って、笑顔で接したり、スキンシップを取ったりしていましたが、避けられました。私は不安になって、話し合おうとしたら、旦那がしんどそうな顔で「君が大切な存在と思うけど、思うように行動取れない」って言って、涙で愛してるよって言ってくれましたが、でも、今でも私を避けています。多分、もう愛がなく、責任で離婚言えないじゃないかなと思います。

一緒に暮らして、旦那がしんどそうな顔見るの傷つきますし、嫌になります。

一旦、別居した方がいいでしょうか?
もう元に戻れないのでしょうか?
男性の方に男としての考えも聞きたいです。

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 本人に確認しましたが、浮気はしてないと言ってますが、本当かどうかと分かりませんが、そこは信じたいです。浮気してなくても、関係を改善できなければ離婚を考えるしかないと思います..,

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/06 16:01

A 回答 (4件)

結論から申し上げますと旦那と一緒にいたいなら妊活をあきらめるしかないね。

衆議院議員の女性議員で不妊治療の結果離婚した前夫を彷彿させるようなお話ですね。旦那がそれが(不妊治療)プレッシャーになったのは確かですから、貴女が決断する時です、妊活をあきらめるなら旦那と修復する可能性はまだあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうすでに子供は諦めると伝えましたが、もう遅かったみたいです。

お礼日時:2021/01/07 18:54

レスからの不妊治療


すごく勇気と覚悟がいることだったのに、現状が厳しくて辛いですね。

旦那さんの不機嫌やレスの原因は何かしらあると思います。例えば浮気とか不倫とか、、、。 

旦那さんは優しい振りしてアナタが自分から離れていくのを待っているように感じます。ずるいですよ。

私なら、家庭内別居状態でも同居を続け、旦那の怪しい行動を調べ、離婚するなら有利になるよう離婚材料を集め、本人と話し合うのではなく専門家にお願いしますね。旦那を調べる中で元に戻りそうなら努力して立て直すかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

答えありがとうございます。
理由について聞きましたが、自分も分からないとしか言わないです。多分、言ったら私に傷つけるから言わなかったと思います。

浮気についても確認しましたが、してないと言いました。本当かどうかは分かりませんが、そこは信じたいです。

旦那は離婚を考えてないみたいで、私も何考えてるかよく分からないです....

お礼日時:2021/01/06 15:43

日本語は上手ですよ。



旦那さんに女がいるのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本語上手です。

不自然なところはないです。
一人で日本に来て、頼れるのは旦那だけ
なのに、責任感で夫婦って厳しいです。

>一旦、別居した方がいいでしょうか?
それも方法です。

>もう元に戻れないのでしょうか?
>男性の方に男としての考えも聞きたいです。
彼次第ですが、男は追うと逃げるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!