アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近旦那が家の中ですれ違う時、体の一部があたらないように避けてきます
接触を避けるような形でぎくしゃくします。

仲はよくないですが、子供の為にも夫婦という形を維持しているような夫婦です
真面目な性格の旦那が浮気してしまい、一度焦りましたが帰宅しているし給料もいれるし
黙認して現状維持なんとかしています。

ただ狭い台所なんかですれ違うときでも、なるべく体が当たらないように当たらないようにしている旦那を見て「???」という気持ちです。
どういう気持ちで避けているのか気になります。

男性の意見を聞きたいと思い投稿しました。
旦那とは必要最低限の会話しかしないので、聞けるような雰囲気ではありません

そして、家にいるあいだ心ここにあらずという雰囲気です
顔を見るとイライラするので、子供が寝たら別々の部屋で過ごし寝るので
寝室も別です。
でも一緒に生活してたら廊下ですれ違うこともあるのに
ちょっとしたすれ違いの瞬間にも避けるので
嫌われてるのか
旦那の心が浮気相手に向かっているのか
接触を避けるってどういう心理状態なのか


男性のみなさんよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

そりゃ嫌いだし、嫌々同居して仮面夫婦を続けているんだから


嫌いな女にふれるなんて気持ち悪いだけですよ。
家庭内別居なら夫とは思わないで下宿人くらいに思いましょう。
    • good
    • 0

男性の皆さんって言ったって、男も様々です。

ひとくくりにして論ずることはできません。
言えることは、身体の接触を嫌がるのは、心が通い合っていない。通い合わそうとしない。通い合わしたくない。通い合わすのをイヤだと思っている、のいずれかです。男性だけでは無く、人間は誰だって本心(心の中の自然な思い)は行動に表れます。言葉は嘘を言いますが行動は心の表出です。

問題は、ご主人があなたとの接触を嫌がっているのは何故なのかの原因を正しく見つけることが大切です。あなたの仰るように不倫相手に忠誠心を誓っているのかも知れません。不倫相手とあなたを同じ様に相手にできないのかも知れません。あなたと別れたいのだけど、別れる時の夫婦の清算を面倒に思っていらっしゃるのかも知れません。別れる時期まで家庭内別居を覚悟されているのかも知れません。あなたとの会話が面倒なのかも知れません。

これらの事情は当事者のご主人しか分かりません。それを、男の人の心理は如何でしょうか。と、訪ねるあなたは当事者能力を失っているとしか言えません。配偶者の心の内はあなたが一番よくご存じのハズです。ご主人の不倫を許されたとおっしゃっていますが、どう対応していいのか迷うわれた結果、現状維持を選択すれば波風が立たないような考えがあって、どうして良いのかが分からないまま現状維持の判断をしてしまわれたのでは無いでしょうか。

ご質問へのアドバイスです。
接触を避けていらっしゃるご主人、あなたと仲の良い関係でいたくない。と、思われているのは確かです。その原因は先述のようなことが考えられます。これらの事が分かっただけでもあなたはご主人への今後の対策のヒントを得られたのです。頑張って安心出来る家庭を築いて下さい。
    • good
    • 0

 仮面夫婦ではありませんが セックスレスから セフレ有です。



 女房との接触は 自然と避けます。 無意識に避けています。


 要は、 抱いてる女はかわいい 抱かない女はかわいくない



 仮面夫婦なら なおさらでしょう。


  
    • good
    • 0

40代後半の既婚男性です。

結婚16年目。

何らかの原因が質問者様にあり,他に生きる道を求めた結果が浮気ですね。でもおそらくは旦那さんにも非があるのだと思います。夫婦ですから。

しかし,旦那さんの心は,触れたくないほどにあなた様を嫌ってるとしか思えません。

それでも今の生活を続けますか?

(1)続けたい場合は,自分自身の心の内を出し,お互いに改善の方向で話し合う必要があります。

(2)今の生活がどうしても嫌なら,離婚も視野に入れてください。子どもさんが,まだ幼いようでしたらあなた様が親権を得ることになると思いますので,財産分与,養育費,面会交流等のこともあるので,離婚調停を起こします。不貞行為は,当然違法行為とみなされます。慰謝料(損害賠償)請求をすることも可能です。調停で決着を見ない場合は,裁判です。

口をきいてくれないとか,無視するとか,異様に避けるとかも精神的DVとして,認定されますので,一度各都道府県にある女性センターなどに相談されたらいいですよ。また変な話,問題になってますが,ウソのDV被害でも通ってしまうんです。暴力を受けたとか。DVでっち上げですね。万が一虚偽の申告が発覚しても科料10万円ですみます。後に書いていますが,男性側の負担と比べると,雲泥の差です。女性に有利ですね。

その後裁判所に接近禁止命令(あなた様や子どもさんに近づかない。最長6か月)や退去命令(家からDV加害者が出なければならない。最長2か月)を出してもらえば,煩わしさもありません。この命令を無視すると相手は,懲役1年もあり得るのですよ。

子どもさんをあなた様が引き取りたいのであれば,なおさらです。もし専業主婦であれば,離婚後自立できるようにご準備されてもいいですね。時間はたっぷりあるでしょうから。そういう点でも専業主婦の方は,得です。

財産分与と慰謝料でざっと見積もって500万ぐらい,養育費も得て,更に自治体からの補助金もあるでしょうから,あなた様がしっかり働いて子どもを育てるんだというお気持ちがあれば,なんとでもなりますよ。
    • good
    • 2

妻の事好きですが、むかついた時はそうなります!



イライラしてるから、気に障るんですよね。

うざったいという気持ちでしょう。




それが継続してるって事は

嫌われてるんだと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A