10秒目をつむったら…

親が両方二重なのですが私は一重です
これは劣性遺伝ですか??

A 回答 (7件)

、遺伝は親からだけではないよ。

    • good
    • 0

両親の親兄弟を見るとわかります。


完全な二重系ではなく、一重の遺伝子も多いのではないでしょうか。

私の友人で、一重と二重の違いがある双子が居ます。
太ると一重になりやすいようですし、年齢や性格(目つきや癖)によっても変わってくると思いますよ。
#1さんの言うように親が整形している可能性もありますし。
    • good
    • 0

一重が劣勢遺伝か、二重が劣勢遺伝かわかりませんが、歳をとると私は二重になりましたよ。

    • good
    • 0

私の場合両親二人とも二重で、私は一重ですが、母は大人になるにつれて二重になっていったので、今後二重になることもあり得ると思います

    • good
    • 0

両親が二人とも二重だったら高い確率で子供も二重になりますが、まれに一重ということもあります。


仰るように劣勢遺伝です。珍しいのでむしろ誇りましょう。
    • good
    • 0

私の両親もパッと見二重ですが、母はもともと一重で病気を機に二重に、父はたるんだ皮で二重です。


なので私も姉も一重です。
    • good
    • 0

ご両親はもしかしたら目を整形してる可能性もあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!