プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう疲れました。これって愛情不足なんですか?

5歳の年中の娘がおります。一人っ子です。
未だに私の乳首や耳を触ってくるし、キッチンにいたり2階にいるとママみてーやテレビに○○出てるよーとか言ってきて料理作ったら戻るとか洗濯物干したら戻ると事前に伝えても必ず見に来ます。それならまだ可愛いですがトイレまで入ってきます。悩んでいるのは夜です。夜、20時頃に一緒に2階の寝室に行き絵本を読み寝付くまで添い寝をし、私は下に降りてお風呂に入ったり(私が夫と娘と一緒に入ると風呂掃除やスキンケアなどで長くなるため)洗濯や洗い物を片付けるのですが2時間ほどすると泣き声が聞こえてきます。いつかはぐっすり寝てくれる、保育園に行けば周りに影響されて…と思ってたけど状況は変わらなくて娘には申し訳ないけど正直しんどいです。日中仕事に出ているので、私のわがままですが見たいテレビもあるしゆっくりひとりの時間が欲しいです。周りの子が1人で寝ているなどの情報を聞く度に焦りと不安で余計にしんどいです。

A 回答 (2件)

きつい言い方かもしれませんが...普通のような気がします。

(その普通なのが大変なのはわかってます)みんなそんな感じですし、もっと大変な子もいます。心配しなく大丈夫です。年中さんならまだおっぱい好きな子もいるし、耳触るのは落ち着きたい...とかかも知りません。旦那さんは子育てに協力的じゃない感じでしょうか...?もし協力的なら一日だけでも面倒を見てもらって、テレビやショッピングなど自分に時間を使うと良いかもしれませんね....もし協力的じゃないならご両親や義両親などに預けてみるのもひとつの手ですよ。私自身まだ学生なので、子育てしたことないのですごく失礼なこと言っているかもしれませんが、思いつく限りのことを言わせて頂きました。子育て、頑張ってくださいね。でも無理は禁物ですよ
    • 2

愛情不足だと思います。

旦那は何してんの?
    • 1