アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年生です。
元親友を忘れたいです。
もう仲直りすることもないと思います。
向こうからもう話しかけないでと言われました。
前々から何回も喧嘩し、喧嘩しすぎてお互い疲れました。
喧嘩して仲直りしての繰り返しです。
少し前から特に喧嘩はしてないのに関係がギスギスしていて、なんか上辺な感じでした。
私は喧嘩というのはどちらかが悪いと言うのはなくて、どっちも何かしら悪いところがあって喧嘩になるものだと思います。
なのですが、その元親友は自分は悪くないという考えの人です。
確かに私が悪かったと思うところは沢山あります。
今まで沢山沢山喧嘩してきた中で元親友は自分が悪いと認めたことはあったのかと聞かれたら1回もないと即答できるほどほんとにないです。
私も悪いけど〜も悪いよね、と言うことはたまにありますが、それは正直自分が悪いと認めたことにはなってないと思います。
今更何言っても元親友には伝わらないことなのでいいんですけど。
でも大好きでした。ほんとに。
何も話さなくなって1ヶ月経とうとしていますが、暇な時間があるとふと思い出して悲しくて涙が出てきます。
ほかの友達と遊ぶことも増やしました。
誰かと話してないと寂しくて、辛くて気持ちが押しつぶされそうな気がして仕方ないです。
大好きで大好きで、今でも嫌いにはなれません。
元親友は喧嘩になるとすごく口調が強くなるタイプの人で、どれだけその言葉で傷つけられたのかはわかりません。
こんな気持ちになるなら出会わなきゃ良かったと思います。
嫌いになりたいけど嫌いになれない。
でももう話すことは出来ない。
忘れたいけど思い出してしまう。
どうすればいいのかわかりません。
元親友とは進学先一緒で同じ学科なのできっと同じクラスになると思います。
忘れたいのに毎日のように顔を合わせなきゃいけないので忘れたくても忘れられません。
このような時、どーすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    そうですね、まだまだ人生先は長いので焦らずにいきたいと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/07 03:42

A 回答 (7件)

忘れようとすると思い出しちゃわない?


忘れようとか思わなければ自然と忘れるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうかもです、
自然と忘れるのを待ちたいと思います( ¨̮ )
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/01/07 21:14

嫌いなとこを並べ立てていますが


いいとこはなかったようですね、
その調子でいけばいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いなとこはいっぱい出てくるんですけど、好きなんですよねー笑
なんでここまで好きなのか自分でも分かりません、
とりあえず今は嫌いって思いながら過ごしていきたいと思いますね笑
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/01/07 21:12

親の愛情をあまり感じなかったのか自分のことをわかって欲しいという気持ちや自分の中の拘りや執着が強いんだと思います。



普通は何度か喧嘩すれば相手はそういう性格だと諦めるか、疎遠になり考え方の合う他の友達と仲良くすると思います。

親や兄弟など育った環境により考え方や性格はそれぞれ違うので、自分の理想をその元親友に求めても無理があると思いますし、そもそも元親友が質問者さんと同じようにそこまで好きに思っているかはわかりませんので、冷静に考えればそこまで思い込む必要はないと思います。

要するに自分の気持ちをわかってくれなかったことが納得出来ないわけですから、それは無意識に相手に自分の親を重ねているんだと思いますので、そうではなくそれぞれ考え方の違う相手を認めるかどうかですし、また好きな気持ちと考え方の違いは別なので分けて考えたほうが気持ちの整理は付けやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに元親友は私の事どう思ってるのかわからないですね、
もしかしたら私は今こういう風に思ってますが、元親友は仲直りしたくないかもしれないです。
理想を求めすぎたかもしれないですね、
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/01/07 21:11

私も高校1年の時に友人から突然無視されて


その後は一言も話できませんでした。
何かした?と聞いたけど
うざいみたいな感じの事を言われました。
本当の理由は友人関係の駆け引きだったと卒業式の日に謝罪されました。
もう何十年も前の話ですが覚えていますよ。
覚えているからと言っても
今ではたまに思い出すだけで
その当時の心の傷?のような気持ちはありません。

進学先も同じなら気を遣いますね。
相談内容を読ませて頂いた感想ですが
元親友さんと貴女は対等な友人関係ではなかったように思いました。
元親友さんの我儘を受け入れ過ぎたように感じました。
元親友さんは貴女を大事にされていたようには思えません。
友人関係というのはお互いを大事にすることではないかと思います。

まだお若いです
今後、良い出会いがありますよ。

心身お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ出会いは沢山あるので、良い人と出会えるように願ってます( .. )
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/01/07 21:09

65にもなるお婆さんですが……。


フトこの質問が目に止まりました。
何か素通りする気になれずチョット寄り道させていただきますね。(^^)


アナタは本当にそのお友達のことが大好きなんですね( ◠‿◠ )
きっとその彼女はアナタのソウルメイトなのかも知れませんね……。

人間は長い人生をこなしていく内に、何人かの重要人物にその都度出逢います。

家族や肉親はもちろんのこと、他にはリアルな友達だったり、親友だったり、こんな風なバーチャルな世界での出会いも含め、ドラマでいうところの、主役を活かすための準主役級の人々だったり、名脇役だったり、敵役だったり、エキストラ程度の端役だったりと、様々ですが……。

そうやって様々な人々との出逢いと別れを繰り返しながら、その場その場で様々なことを学んでいきます。


きっとアナタにとって彼女は、とても重要なことを教える(気付かせる)ために神様が連れてきた、重要人物だったのかも知れませんね。(๑・̑◡・̑๑)

アナタたちに何があり、どんな原因や要因で彼女がアナタから離れたのかは分かりませんが、彼女に追い縋るのではなく、今の正直な気持ちと今までの思いを(この質問自体の文章でも良いと思います)綴って彼女に渡してみたらどうでしょうか……。

アナタ自身が今まで気付けなかったことが、何か新たにわかるかも知れませんよ。

どちらにしても悔いの無いように、なぜ離れたのかをちゃんと知っておく必要はあると思います。

ただし、今はあまり相手への心の負担にならぬような気遣いは必要だと思います。
そして納得ができたなら、しばらくは敢えて距離を置くことも必要かも知れません。

本当のソウルメイトだったら、またこの先、いつか修復できるとおもいますよ。( ◠‿◠ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
読んでてちょっと涙が出てきちゃいました笑
いつか修復できたらいいなって思っておきます!

お礼日時:2021/01/07 21:08

人の記憶は簡単に消えません。


ムリに忘れるコトは出来ません。
時間が解決します。
詳しい事情わかりませんが…
いつも喧嘩してるなら、
また仲直りするかも知れませんよ。
友達は互いに選ぶモノです。
互いに必要ならば、
これからも関係は継続します。
ムカついても大好きなら、
そのまま伝えれば良いのでは?
生まれる前ですから、
ご存知ないと思いますが…
かつて【抱きしめたい】という
W浅野主演ドラマが大ヒット
女同士の友情は色々ありますよ。
元気だして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、
仲直りしないと思います。
喧嘩する度にどんどん喧嘩がエスカレートしていって嫌な思いしかしません。
喧嘩した時私からいつも話し合いに行ったり、謝罪に行ったりしていて、今回も私の方から行ったらもう呆れたと突き放されました。
しかも笑いながら、もう直す気ないね〜?社会に出て恥ずかちいね♥みたいな感じで煽られました。
もう笑うことしか出来ません。
どうしようも出来ないので流に身を任せることにしますね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2021/01/07 03:49

時間が経つのを待つのが1番です。

まだ若いのでこれから色んな人と出会うと思います、
無理に忘れるって言うことはしなくてもいいと思いますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
人生先は長いので焦らずにいきたいと思います。
流れに身を任せるのが1番ですね。

お礼日時:2021/01/07 03:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!