アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私事にて失礼します。30代の男です。
長年の知り合いとの人間関係で悩んでいます。

知り合い(30代・男)が人付き合いのルール違反を犯している
にも関わらず、悪びれず、開き直り、悪態(特に逆切れ)ばかりで困っています。

具体例は、以下の通りです。


【具体例】
1.集合時間に遅れる。(遅刻)

私が約束した時間に行くと、たいてい(60%)の確立で遅刻します。
やり返す感じ。理由は、聞いてはいけない感じです。
(遅刻に対する、陳謝の言葉はないです。)


2.居直る(たたく)

自分に非があるのにもかかわらず、それを認めることができず、
言い訳をします。それだけでも不誠実なのですが、居直った上に
暴力を振るってきます。
(そんなに責めていないのですが、逆切れ→たたかれます。)


3.謝らない

自分が絶対的に悪くない(私もやるから)と主張し、反省しません。
一次的に陳謝するがその後の態度が伴わない。
( → 陳謝 → 居直り → 陳謝 → 居直り →。。。ループ??)


4.暴言を吐く(威嚇)

自分の行動に身に覚えがあるはずにも関わらず、認めようとせず、
暴言を吐きます。



30代で2人とも社会人です。
お互い社会のルールは、知っているはずでした。

10年以上も社会人経験がある人物の行為とは思えず、先日とうとう指摘しました。

しかし、帰ってきたメールは、自分の行動を棚に上げた、悪態と言い訳でした。

正直、彼が本当に節度ある社会人なのか疑問を感じます。
彼がどうしてそんな行動をとってしまうのか?

知り合いとしては、親友レベルなのですが、あまりにひどいのです。
この先、親友として付き合うことは可能なのか?

はたまた、ここらへんで関係解消となってしまうのか?
どうしたらうまくいくか悩んでいます。

ご意見下さい。


以上です。

A 回答 (6件)

あなたが良い人すぎです。


相手はそれが当たり前になっているので
今さら 変えられません。
悪友と思ってください。
    • good
    • 3

「知り合いとしては、親友レベルなのですが、あまりにひどいのです。

この先、親友として付き合うことは可能なのか?」
⇒そもそも、そんな人間と何故親友になったのでしょうか。

「はたまた、ここらへんで関係解消となってしまうのか? どうしたらうまくいくか悩んでいます」
⇒うまくいく方法はないと思いますよ。

その人間は、将来孤独になって行くでしょうが、それも自己責任だと思います。
    • good
    • 2

あなた位の歳に親友?と縁切りしたことあります2人。



小学生から仲良かったけど、何故こんな風になっちゃった?という友人が居ました。

距離を取って、自然に離れましょう。

皆ある事だよ。(残念だけど)
    • good
    • 3

親友っていうより悪い友達との付き合いがずるずる長引いてしまったって感じですね。


親友ってもっと自分にとっても居心地が良くて一緒にいて楽しくストレスになりにくい人だと思いますよ。
その人との関係は断つべきです。
そもそも親友に暴力なんてあり得ません。
    • good
    • 3

友とは、お金・異性・仕事、これらとは水と油です。


親友レベル?
単なる知人です。
縁を切りなさい。
    • good
    • 1

なんでそんな人間と付き合ってるんですか?


馴れ合いと親友は全く別モンですよ。
人としてどうなの?
ってレベルの人ですから適当に付き合ってりゃいいと思います。

自分ならば親友にはなれないタイプの人間です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!