dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生です。私の親友含め、大人数のグループで卒業旅行に行こうという話があったのですが、個人的にそのグループの中で自分だけ浮いている感じがあり、別の理由を言って行けないと言ってしまいました。そのグループでの旅行は無くなりました。だけど親友と2人で卒業旅行に行きたい願望はあって、グループの卒業旅行を断ったのに、親友に2人で行こうと言いにくくて困っています。何かいい理由をつけたいのですが、何かありますか?

A 回答 (4件)

そう言う方はよく居るし問題ないですよ。



同じグループで個人のラインは返ってくるけど、グループ内では全くコメントしない人とかいませんか?
その人は貴方と同じタイプです。

親友には2人で行こうって言えばいいんじゃないですか?

というか大人数で行きたくないならはっきり言った方がよかったですね。
貴方の予定が空くのを待って先延ばしにして、結局行けなかった感じがするので。
    • good
    • 0

大人数でのグループ旅行は、ちょっと違うかな?と思い、断ったものの。


決して卒業旅行に行きたくない訳ではないし。
その後、寂寞感などが生じ、安易に断ったことを、ちょっと後悔している。

とは言え、今さらグループの他のメンバーに、私の勝手な都合で、二度目の旅行に付き合わせる訳にもいかない。

だから、ホントに申し訳ないと思うけど、親友のあなたには、私の本心を打ち明けると共に、出来れば私のワガママに付き合って欲しいんだけど。
ダメ?
    • good
    • 0

大人数の旅行は避けたいけど、「あ・な・た」とは行きたい、と正直に言えば良いと思いますよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、普段の学校生活では頑張って楽しくグループで過ごしていたので、正直なことを言ってしまったら親友もショックがると思うんです。。

お礼日時:2022/02/22 14:45

親友なのですから経緯を含め上記をそのまま正直に言ってみれば良いかと。

正直に気持ちを伝えた方が伝わると思いますけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!