アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく嫌な思いしました。離婚し子供なしで地元に戻ると世話やき世話好きな社交的な知り合いが勝手に世話やいてきて、友人いないと一言もいってないが親友連れてきて、その親友Aが最悪。ただの自分勝手、自己愛強く被害者意識強いだけだが自分をすごい人と勘違いし、理学療法士ってだけで上から目線、優位にたちこきつかうし、マウンティングし、支配します。まわりからみたらたいしたことないが本人は指示当たり前で社交的なだけですが、とにかく自分勝手、自己中、自己愛強い人で社交的で顔は広いが関わると最悪でこちらもやられないように毅然としたとたん顔ひきつらせ近寄らなくなり態度かえたが今度は裏で金持ちで人見下しやがってと悪口。職場でも馬鹿にされてるのはきいたがこんな威張りちらしてるが自己中ながきみたいな人ってまわりはわからないの?迷惑で関わりたくないが。

A 回答 (14件中1~10件)

キモっ

• 0
この回答へのお礼

誰が。

自分の劣等感とプライドの高さが全ての原因だね。

周りのせいではなく自分のせい。
そこに気づかないと抜け出すのは難しいと思うよ。
以上 参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

質問
こいつ自身の問題をまわりが迷惑。
なんか劣等感というか自己愛強く常に偉く上にいないと親に認められなかったかしらんが、不快

>まー虚勢はり優位にたち偉そうなわりには、やりかえしたら近寄らなくなり態度かえるし馬鹿だよね

人を馬鹿馬鹿言う馬鹿は己の馬鹿を知らぬ馬鹿。

と言う諺もありますから気をつけましょう。
あなたは自分をこれ以上貶めない事だと思います。

キリがないのでもう来ません。
後はご自分で考えてください。
    • 2

>あなたなら、こんな態度とられたらどうすんの?

私ならばゲラゲラ大ウケして、笑いが止まらなくなり相手を抱きしめちゃうかも知れません。

ともかく私は、自分よりも劣っていると思う人になにを言われても全く平気なので。

私が恐れるのは礼節をわきまえ、穏やかで、優しく、非の打ちどころもないようなちゃんとしたまともな人です。
    • 3
この回答へのお礼

まー虚勢はり優位にたち偉そうなわりには、やりかえしたら近寄らなくなり態度かえるし馬鹿だよね

関わらなければいい

それだけの話です
    • 0

>いやー職場でうんこなんてあだなつけられ馬鹿にされてるし、ただの自己中自己愛強いがきみたいなやつにマウンティングされ、優位にたたれ、こきつかわれたら、は?となり毅然とし強気になりこちらも頼みごとしたら近寄らなくなり態度かえたのよ。

ごめんなさい。
申し訳ないですけど、思わず飲んでいたアイスコーヒーを吹き出しそうになっちゃいました(≧∀≦)

ウンコですかぁ……。(・・;)
そりゃひどい……。

でも
>こきつかわれたら、は?となり毅然とし強気になりこちらも頼みごとしたら近寄らなくなり態度かえたのよ。

結果オーライではないですか(^^)v
もうそれでヨシとしてら如何でしょう。

ともかくこんな場で他者の悪口を書きなぐっっているだけで、アナタの底も知られてしまいます。
それと、回答者へのタメ口やアクタレも感心しません。

アナタのトラブルは全て自分が投げかけたものが返って来ているだけの現象なのだと思います。
    • 2
この回答へのお礼

あなたなら、こんな態度とられたらどうすんの?

後、少し付け加えておきます。

よほどアナタも悔しい思いをしたからこんな風に書かざるを得なかったのかもしれませんが、例えばアナタが言う通り、その人がそんなに悪意的なイヤな人間なのなら、そんな、自分よりも思考レベルの低い人になにを言われようがやられようが一向に構わないではないですか。
いちいち反応してたのでは同じ穴のムジナだと。

金持ち喧嘩せず。

が本当の意味の豊かな人の事なのだとおもいます。
    • 2
この回答へのお礼

いやー職場でうんこなんてあだなつけられ馬鹿にされてるし、ただの自己中自己愛強いがきみたいなやつにマウンティングされ、優位にたたれ、こきつかわれたら、は?となり毅然とし強気になりこちらも頼みごとしたら近寄らなくなり態度かえたのよ。

>いいましたよ。

金持ちで人見下してるとか、いうから初対面からマウンティングしこきつかう、優位にたつ奴がうざいからやりかえしたまで。あんたみたいな自己中勘違い女嫌いとね。

でも、アナタの質問やお礼読んでると、アナタの方が人に嫌われやすい要素がたくさんあるような気がしますよ。

こんなに次から次へと矢継ぎ早に、知りもしない人の悪口三昧を読ませられる回答者たちの身にもなったら如何でしょう。
しかも鮨詰め状態の読みにくい文字列で……。

まともな人ほど他者の悪口や陰口を嫌うものです。
    • 3
この回答へのお礼

なら初対面からこきつかわれ優位にたたれマウンティングとられ偉そうに上から目線できたらどんな気分よ。

危ないところでしたね。

そういう類の人達は、人が弱っているところに漬け込むように擦り寄って来るんだと思います。

弱りきって判断力が無くなってる人は言いなりになって支配されてしまうのだと思います。以前にもそんな事件ありましたよね。

マインドコントロール怖いですね。

今回、強い気持ちで跳ね返せたご質問者様は見事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あなたが一番まともな返答です。離婚し田舎に戻ったところ友人が世話やいてへんな友人紹介されたのがだめ。なんか私を紹介するときに親が強いだの親が地位ある仕事してる、田舎に最近戻ってきたと紹介されたが私は強いから、やりかえしたがなんか勘違いしてたかしらんが、やりかえしたら金持ちで人見下してるとかいい離れたよ笑

>なにがわるいわけ。

考えが甘いのが悪い。

それがわからずに皆に不快な思いをさせている。
    • 4