dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親友が陰で貴方の悪口を言っていると
間接的に知りました


その時
貴方ならどうしますか?

A 回答 (5件)

まず私にそれを話した相手が正確に伝えていない可能性を疑います。


私自身、親友について批判的なことを言うことはありますが、
文脈全体を聞いてもらえば悪口を言っているわけではない(むしろ大事に思っている)ことが分かるはずなので、同じパターンがあり得る。
こう言っちゃなんですが、その人は親友に比べれば取るに足りない相手ですからね(笑)。
適当にかいつまんで適当に主観を入れて話している可能性のほうが高いのです。
いずれにしても親友より信用度の低い相手からの伝聞はあまりまともに聞きません。

これが長時間の録音など疑いようもない悪口だったとしたら、
とりあえず何か怒らすようなことをしたか思い出してみて、
何も思い当たらなかったら本人に聞いてみますかね。
多分、何かがあったんだと思いますので。
    • good
    • 1

話し合う


それで乗り越えられなかったら親友でもなんでもない
    • good
    • 1

何もしません。



「間接的に聞いた」というだけではホントかどうか分かりません。

といって本人に確かめることは疑うことになります。

「親友」という位置付けなら本人を信じます。

もし、ホントに自分のことを快く思っていないのなら、そのうちハッキリするはずです。
    • good
    • 1

原因を探る。

    • good
    • 1

ひたしら無視する。


アドレスも消す。
存在を無かった事にする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!