プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごく嫌な思いしました。離婚し子供なしで地元に戻ると世話やき世話好きな社交的な知り合いが勝手に世話やいてきて、友人いないと一言もいってないが親友連れてきて、その親友Aが最悪。ただの自分勝手、自己愛強く被害者意識強いだけだが自分をすごい人と勘違いし、理学療法士ってだけで上から目線、優位にたちこきつかうし、マウンティングし、支配します。まわりからみたらたいしたことないが本人は指示当たり前で社交的なだけですが、とにかく自分勝手、自己中、自己愛強い人で社交的で顔は広いが関わると最悪でこちらもやられないように毅然としたとたん顔ひきつらせ近寄らなくなり態度かえたが今度は裏で金持ちで人見下しやがってと悪口。職場でも馬鹿にされてるのはきいたがこんな威張りちらしてるが自己中ながきみたいな人ってまわりはわからないの?迷惑で関わりたくないが。

A 回答 (14件中1~10件)

同じことを何度も質問するの、手間がかかる思うけど、大丈夫ですか?



話聞いてもらいたかったら、心療内科でカウンセリング受けるのも良いと思います…
    • good
    • 2

同じ質問しているんですか?


相当ストレスが溜まっているんですね。
誰か身近にな人に愚痴ってみましょう。
多少は軽減させると思いますよ。
    • good
    • 1

離婚して子供無しなら、知らない町に引っ越して住んでみる事だ。



ワザワザ地元に帰るなんて、考えに甘えがあったのだと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なにがわるいわけ。

お礼日時:2023/09/10 09:24

なぜにこんなに文字をひっ詰めて書くのですか?


内容が入って来ません。
段落をつけたり行間を開け、もっと質問の内容を整理して書きましょう。

コレは単なる愚痴と悪口ですね。
改善策は嫌な人とは付き合わないことだけで、こんな場でうだうだとひとの悪口を書き連ねているよりも、本人に面と向かって「アナタを好きになれそうにありませんので、もう一切私に構わないでください」と言ったらいいのだと。
    • good
    • 6

>なにがわるいわけ。



考えが甘いのが悪い。

それがわからずに皆に不快な思いをさせている。
    • good
    • 4

危ないところでしたね。



そういう類の人達は、人が弱っているところに漬け込むように擦り寄って来るんだと思います。

弱りきって判断力が無くなってる人は言いなりになって支配されてしまうのだと思います。以前にもそんな事件ありましたよね。

マインドコントロール怖いですね。

今回、強い気持ちで跳ね返せたご質問者様は見事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが一番まともな返答です。離婚し田舎に戻ったところ友人が世話やいてへんな友人紹介されたのがだめ。なんか私を紹介するときに親が強いだの親が地位ある仕事してる、田舎に最近戻ってきたと紹介されたが私は強いから、やりかえしたがなんか勘違いしてたかしらんが、やりかえしたら金持ちで人見下してるとかいい離れたよ笑

お礼日時:2023/09/10 09:47

>いいましたよ。

金持ちで人見下してるとか、いうから初対面からマウンティングしこきつかう、優位にたつ奴がうざいからやりかえしたまで。あんたみたいな自己中勘違い女嫌いとね。

でも、アナタの質問やお礼読んでると、アナタの方が人に嫌われやすい要素がたくさんあるような気がしますよ。

こんなに次から次へと矢継ぎ早に、知りもしない人の悪口三昧を読ませられる回答者たちの身にもなったら如何でしょう。
しかも鮨詰め状態の読みにくい文字列で……。

まともな人ほど他者の悪口や陰口を嫌うものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なら初対面からこきつかわれ優位にたたれマウンティングとられ偉そうに上から目線できたらどんな気分よ。

お礼日時:2023/09/10 09:44

後、少し付け加えておきます。



よほどアナタも悔しい思いをしたからこんな風に書かざるを得なかったのかもしれませんが、例えばアナタが言う通り、その人がそんなに悪意的なイヤな人間なのなら、そんな、自分よりも思考レベルの低い人になにを言われようがやられようが一向に構わないではないですか。
いちいち反応してたのでは同じ穴のムジナだと。

金持ち喧嘩せず。

が本当の意味の豊かな人の事なのだとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやー職場でうんこなんてあだなつけられ馬鹿にされてるし、ただの自己中自己愛強いがきみたいなやつにマウンティングされ、優位にたたれ、こきつかわれたら、は?となり毅然とし強気になりこちらも頼みごとしたら近寄らなくなり態度かえたのよ。

お礼日時:2023/09/10 09:57

>いやー職場でうんこなんてあだなつけられ馬鹿にされてるし、ただの自己中自己愛強いがきみたいなやつにマウンティングされ、優位にたたれ、こきつかわれたら、は?となり毅然とし強気になりこちらも頼みごとしたら近寄らなくなり態度かえたのよ。



ごめんなさい。
申し訳ないですけど、思わず飲んでいたアイスコーヒーを吹き出しそうになっちゃいました(≧∀≦)

ウンコですかぁ……。(・・;)
そりゃひどい……。

でも
>こきつかわれたら、は?となり毅然とし強気になりこちらも頼みごとしたら近寄らなくなり態度かえたのよ。

結果オーライではないですか(^^)v
もうそれでヨシとしてら如何でしょう。

ともかくこんな場で他者の悪口を書きなぐっっているだけで、アナタの底も知られてしまいます。
それと、回答者へのタメ口やアクタレも感心しません。

アナタのトラブルは全て自分が投げかけたものが返って来ているだけの現象なのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたなら、こんな態度とられたらどうすんの?

お礼日時:2023/09/10 10:11

関わらなければいい


それだけの話です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!