チョコミントアイス

2月末に知人から3匹生まれた子犬のうち1匹を譲り受けることになっています。小さい頃に100✖️70くらいのケージが必要、とのことですが、この大きなケージはだいたいどのくらいの期間必要ですか?今が狭いので一時的には仕方ない、と思ってますが、生まれて
何ヶ月後くらいまで必要なものですか? 一才位までですか?

質問者からの補足コメント

  • トイプードルなのです。昼間家で1人にさせてしまうことがおおいので、1人の時はケージに入れておく方が安全ですよね。

      補足日時:2021/01/07 13:38

A 回答 (6件)

正直な話、犬のパーソナルスペースとしてずっと残したほうがいい


悪さをした時にハウスでそこに戻させる訓練をしたり、出かける時はそこで待てるよう、安心できる巣穴の役割として残す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、、それはそうかもしれませんね。うちは2階で生活していて、、2階にはそんなに大きなケージを置くスペースがなく、目の届くところに置いて、、と言われて半年から一年くらいの一定期間なら家具を移動させるなどしてなんとか、、と思ったのです。一階にはたくさんスペースあるのですが、小さい頃一階でポツンと置いておくわけにもいかず、、それでご相談した次第でした。

お礼日時:2021/01/07 13:47

トイプーなら。



大きくなっても。それくらいの。ケージなら。寝床なら。大丈夫かなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/01/30 06:12

うちは小型犬が二匹いますが


一匹は大人になったらケージに入らなくなり
必要なくなりました。
次に来た犬は大人になっても
寝る時は自分からケージに入って寝ます。
別に撤去しても大丈夫かとは思いますが、
臆病な性格なので
ケージの中での方が安心して眠れるのかなと
思います。
個体差があるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそういうのは個人差あるので、一概には言えないのですね、ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/07 13:42

どんな 犬種なの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トイプードルなのですが、、

お礼日時:2021/01/07 13:43

犬種と親犬の大きさで全く違うでしょうに。


セントバナードの子犬は出生時1kg、生後2ヶ月で10kgになりますし、
ティーカップのチワワは出生時80g、生後2ヶ月で300g
これで生物学的にはイエイヌの同一種です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、色々と参考になるご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/07 13:45

犬種によって全然違う。


大型犬なら1年ももたない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/07 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!