アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高スペックで3Dゲームなどに対応できるPCを設計しているのですが知識が少ないため意見の方をお願いします。今考えている設計を見てダメな所、こうした方がいい所、根本的な間違えなどを教えて頂ければ幸いです。基本は3Dゲームサクサク対応でオーディオや映画などのを見れる環境にあるのが良いです。

ほとんど曖昧です数値などは書いていません、初めての自作なので超意見尊重主義でいきたいと思います。

詳しい方の意見、細かい情報をお願いします特に数値

CPU   Athlon XP Socket A

OS  WinXP

HDD  一番ナゾです・・・。

メモリ   PC2100 DDR SD RAM

ケース   そのうち決めます、ミドル?

マザー  ATX?のなんか

FDD  2mode

CD-ROMなど   CD-R/RW DVD-ROM

拡張c  ビデオ・サウンド・IEEE?・LAN?

モニタ  出来れば現在使用の物

キーボード  出来れば現在使用の物

マウス  出来れば現在使用の物

チップセット?   AMD760

こんな感じです、自分でもワケがわかりません。あとグラフィックも必要ですよね?これでも色々調べたつもりなのですが・・・。価格の見積もりすらできない状況です。あと何が足りないでしょうか?もしこんな感じでやってみて3Dに対応できるだけの要素は兼ね備えているでしょうか?インテルでも良いのですが情報お願いします、あとメモリをかなり多くしたいと思っています。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

高スペックにはほど遠いというか、選定パーツの基準が1年は古いですよ。

Athlonでいくなら現在はSocket 939のAthlon64が良いでしょう。
対応するマザーはnForce4チップの物がパフォーマンスが良いそうです。
「CD-R/RW DVD-ROM」という製品はかなり少なくなってきており、現在のトレンドは全てのDVDに書き込みもできるスーパーマルチドライブかと。
モニタは現在のモニタが何かわからない限り、他人には流用できるかどうか判断がつきません。
メーカー製PCの場合、特殊なコネクタをしている場合があるので・・・

書店に行って、最近の自作系PC雑誌を一読する事をお勧めします。
    • 0