プロが教えるわが家の防犯対策術!

望まれていない開催に出ても意味がない、とオリンピック出場が決まっている選手までそう思っているんだからオリンピック開催はもう断念するべきでは?

今や開催を望んでいる人は利権団体くらいで無理にでもやりたいと思っている人なんてそんなにいないでしょう。

森とか二階の選手の為に国民の為に、の発言を聞くと反吐が出る。

A 回答 (4件)

望まれていない開催に出ても意味がない。


これは一部の選手だけが思っているだけのことかもしれませんが。
わかりませんけどね。
でも、どっちにしても、わたしもオリンピックは好きですが、今回だけは選手に涙をのんでほしいかな。って思います。
また、もし中止となれば、恐らく選手も残念でしょうけど、この事態をよく認識してるでしょうから、あるていどの理解、納得はえられるのではないしょうかね。
選手やスポーツ団体の為にも早期に中止をしてあげれ、痛みも少ないと思うんだけどなぁ。
強引にやってもどうなんだこれ…
ほんと大惨事になりかねないとも思うし。

あー、オリンピック中止にしてくれないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ずるずる引っ張って直前の中止が一番精神に悪いと思ってます。

お礼日時:2021/01/08 09:50

「スポーツでコロナをやっつけろ」は 通らない。


以下の条件を満たさなければ 開催は日本を崩壊させる結果となるだろう。

・参加者全員のワクチン接種義務付け
最低限これ。
ワクチン接種は体調を崩すケースも有り PCR検査陰性でという意見もあるだろうが そのときは陰性でも既に感染していて 後で発病することもあるので ワクチン接種が最低限度のハードルだ。

とはいえ ワクチンにも多種あり 効くもの効かないものも在り なにより 本当にワクチンを摂取したかどうか判別する方法がない。
現在ワクチンにはDNA型 RNA型 不活性型など数種在り それぞれの働きも違えば 効果が出る時間も違う。
血液検査だけで 全てを網羅することは 難しいのが実情だ。
だから自己申告でも良いから 接種は義務付けだ。

・来日して20日間の隔離
上記の欠点を補うのがこれ。
最初にPCR検査をし 陰性であることは当然だが その後20日間 隔離する。
トレーニング施設が大変だが 選手通しの接触も極力避ける。
16日後 再検査し 選手団の一人でも感染が確認されたら 全員帰国。

・日本人サポーターを含む 関係者全員のワクチン接種と 毎日のPCR検査
当たり前だが 相手にばかり要求して 日本関係者が感染していたら 話にならない。
外国型には有効なワクチンでも 日本型に有効とは限らないし 後で調べて外国人選手が日本型に感染していたことがわかったら 国際問題になりかねない。
食料品や消耗品などの手荷物にも紫外線消毒をするくらい 注意が必要。

・開催時期は9月以降 それまでにワクチン接種
2月からワクチン準備が整うとして 集団免疫は2/3で足りないが 開催までに国民半数の摂取を義務付ける。
副作用の危険性から 40歳以上の大人を対象とする。
3ヶ月間 約180日で行うために およそ35万人を1日で摂取出来る体制を整える。

これが出来ないなら 外国の選手にも感染させ ミックスした新しい種が日本に広がり 多くの命を無駄に死なせることになりかねない。
彼らの発言は 自分のメンツとプライドのために日本を壊そうとする 無責任で恥知らずなものとして良いだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまでして開催したい人がどれだけいるかです。

今や日本だけじゃなく世界中がもういいよ、の感じだと思います。

お礼日時:2021/01/08 09:21

日本、欧米諸国が、ボイコットした、モスクワオリンピックで、ソ連が金メダルを独占しましたが、日本に、金メダル大量生産の、チャンスがやってまいりました。

ラッキーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッコ悪!

お礼日時:2021/01/08 09:08

確かに断念するべきだと思いますね!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!