アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ選挙について

トランプ大統領が反乱法を発動するにはどのような条件が必要ですか?

A 回答 (6件)

アメリカ憲法にしたがって、大統領の権限停止でトランプを反乱罪で逮捕される可能性はあるでしょうが、これだけの騒ぎをおこしたトランプにもう誰も従わないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェイクニュースそのまま受け入れてるんですか?

お礼日時:2021/01/08 08:56

不可能。


トランプ大統領が反乱法を発動しようとした瞬間、トランプ大統領は反乱法を適用されて拘束・収監される。

今の状態でも、韓国なら、トランプ氏は、新大統領の政権に反乱罪で死刑判決を下されるだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

願望なの?

お礼日時:2021/01/08 08:56

フェイクを、真実にするために、権限を不正に利用して、パワハラしまくった結果、選挙後言っていたことを、ただの1つも実証できず、行動できなかった結果が今です。

もう終わっていますよ。弾劾されそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事実と違いますね。

お礼日時:2021/01/08 09:02

先ずは 昨日ツイッターが停止させた


トランプ大統領の発言が必要でした。

「みんな 平和に家に帰ろう」計らずとも
メディアがツイッターの代わりに沢山報道してくれました
けどね。

要件は整いましたので 次の段階に移ります。
トランプ大統領は既に テキサス入りしています。
    • good
    • 2

>事実と違いますね。



11月以降、なにも起こりませんね。
そして、すでに決着はついています。

事実ですよ。
なお、いろいろ主張したいなら、英語でやろうね。日本語であなたが何をしゃべっても、トランプにも、トランプ支持者にも読めないので。がんばってね!
    • good
    • 1

暴徒(アンティファ?)に、”家に帰るように文書で伝えること” が必要要件の一つです。


それ故に、トランプ大統領は Twitter や フェイスブックで発言しようとしましたが、速攻で削除されました。
文書はもう出ているそうですが、SNSや大手マスメディアはトランプ大統領の発言を無視しています。

反乱法の適用要件は既に満たしており、本日、日本時間午前10時にトランプ大統領が某かの演説をするそうです。
大手メディアがそれを取り上げるのかは不明です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

演説内容に興味ありますよね。

お礼日時:2021/01/08 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!