アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。再婚同士の夫婦、相性は良いと信じています。とても大人でやさしい夫です。
ですが、結婚当初、結構傷つけられました(前の奥さんの名前で呼び間違えられたり、前の奥さんと生活していたときの食器の自慢や、前の奥さんと結納品をみせて自慢したり。前の奥さんとはタイプが違うから変えてくれると嬉しいだの、一生懸命夫にあわせていたのに「俺の事本当に好きなのか?」と怒られたり・・・。)私は前の夫の事が嫌いだったので思い出したくもありません。

夫の趣味で集まる場所に、既婚者の女性でどうやら夫に好意がある女性がいます。
私も一度や二度その集まりに子どもを連れて出かけた事があります。
初めの頃、夫に好意がある女性に、夫のいないところで挨拶してお世話になっているお礼の一言を
言おうと声をかけたら無視されました。気のせいかと思いもう一度話しかけたら、その場から去られました。

それ以来、なんとなく私は夫に誘われてもその趣味の集まりには行くのをやめた方が良いような気がして、夫と、子どもが行きたい時だけ行くようにしてもらいました。
数ヶ月した時、子どもが「Aさん(私を無視したひと)て今度集まる時にまた来るの?、あの人友達?」と夫に質問したのを聞いてしましました。どうやら集まった時に、趣味のグループ分けの時に夫を自分のグループに入れようと、誘っていたのを見て子どもが明らかに自分の父が好かれているのを感じたそうです。子どももその人に会うのがいやで夫について行くのを止めました。数ヶ月後用が
あって夫の趣味の場所へ行くことがあり、Aさんとばったり会いましたが、彼女は私に隠れるようにコソコとしていました。どういう意味なのでしょうか?

夫は真面目で信頼できる人柄なので、私は疑う事はしません。それに好きで信用しいるからこそ、ある程度の付き合い(二人きりで車に同乗したり、飲み会など)は許すつもりでいました。反対に夫は、私より学歴がよくプライドがあるのか、私の他の男性との関係にはとても敏感です。
それと、夫は恋愛経験が少なかったのか、自分がちやほやされると有頂天になって、私にAさんの事を
嬉しそうに話す事が何度かありました。それを聞いて私はデリカシーの無い人なのか、以前別の男性から私が言い寄られて困っていた時のお返しなのかとあれこれ悩みました。私は夫とは逆で、恋愛経験は少なくはないです。最近辞めたパート先でも、職場で私と二人きりになろうとする男性がいてもうこりごりでした。いくら私が迷惑と思っていても、夫が知ったら洒落にならないので言えません。結婚したので他の男性はいりません、夫で十分です。

先日ささいな事でケンカになり、今まで上に書いた積もり積もった不満を全て話したのですが、何というか、自分は決して悪気はない上での謝り方しかしないので、スッキリしていません。今日まで夫に愛情は伝えています。私より優秀で優しくで、無駄遣いしない理想中の理想の苦労人の夫で、私は夫に物足りなく思われたくなくて、育児や家のことを一生懸命やってきたつもりでいます。(子どもに夢中になって寂しい思いをさせたのは悪かったのですが。)それが本当に伝わっているのかなと時々悲しくなる自分がいます、結婚当初の前の奥さんのことが頭から消えなくなり、「愛されていても2番目」という自分のコンセプトができあがってしまいました。だからAさんのことも私は寛容なのかなと・・・。
このケンカが後々尾を引いて捨てられるのかと考えたりして・・・。

長文で大変申し訳ありません、最後まで読んでくださりありがたいです。
厳しいご意見大歓迎です、甘ったれた私に渇をいただける方も喜んでお受けします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すみません、足りない部分を補足させていただきます。
    夫と私は子なしの再婚同士で、子どもは再婚してからできました。

    夫の離婚の理由は実家の借金でお金を送らなければならないようになり、
    前の奥さんは、実家がお金持ちだったので、共働きを強要されたかはわかりませんが、
    収入の良い夫の給料を使いまくる生活ができなくなるのが厭で別れたようです。

    夫の実家は裕福でなく、夫は学生時代から少しも遊ばず、
    アルバイトの収入も全部家にいれてきた苦労人で大手企業に就職して、仕送りをし
    やっと実家の生活が楽になった後、お見合いで自営業の娘である前の奥さんと
    結婚しました。

    正直、夫は真面目ですが、世間知らずで騙されやすい一面もあります。
    それが「前の奥さん」発言なのかなと初めは黙って言うことを聞いていましたが
    ずっと水に流すことができませんでした。。

      補足日時:2021/01/12 13:24

A 回答 (9件)

そもそも・・



真面目で信頼できる夫
↑ここが、おっかしいな〰️

だってさ。真面目で信頼を他者から
得られた人間こそは
離婚とか、しないよねー

女性ってね。
自分の都合の良いように、
物事を考えますよ。

そう思い込んでるってことは
ないですか?

信用するのは、自分の自由で
完全な主観的な考えであってね。

心配なら、
集まりに参加して

夫に馴れ馴れしい態度はやめなさいよ
て、言えば?
何故言わないの?

何か言ってから、
参加をやめなきゃね

あなたも、再婚同士で
心配な気持ちはわかりますが、
まずは、子供が一番じゃないですか?
子供を大事に、
必ず、食事を用意していれば
男なんて、
必ず家族しか見なくなりますよ

しかし、腹立つ女だね。
人の夫にちょっかい出すヤツ
いっぱいいるからね!

私が、あなたのお友達なら
一緒に集まりに参加して
その女
こってんぱに、してやるのに(笑)
泣かす。

ま、旦那も旦那だと思うけどね
    • good
    • 0

精神的に強くないご主人のようです。

夫婦関係・家族関係をうまくやっていこうと思われるのなら、あなた主導で家庭環境を構築されるのがゲストです。
ご主人は、夫婦とか家族についてどうあるべきなのかを、生育環境の中で学ばれてこなかった、と思います。そして、女性との距離感もお分かりになっていないようです。もちろん女心もです。

従いまして、身近なことに関してはあなた主導で何でも取り仕切って行かれた方が安定した家族関係になるでしょう。ご主人は人は悪くなくて優しいのですが、男の器量に欠けています。それをあなたが期待してはいけません。

女関係にしても、相手の言うことを聞き入れるのが良いことなのだ。と、いう想いが強いように思いますので、趣味の会で知り合った女性が積極的に出た場合、ご主人は断りながらも受け入れてしまう。と、いうようにその場の相手の気持ちに負けてしまうようになりますよ。
    • good
    • 0

大変すみません、熟女、×あり子あり(子らは独立)です。


まず、お子さんが良く分からないので補足お願いします。
①両方の連れ子
②主様の連れ子
③夫の連れ子

これらで答え方が微妙に変わります。

しかし、この時点で・・・
「とても大人でやさしい夫です。
ですが、結婚当初、結構傷つけられました(前の奥さんの名前で呼び間違えられたり、前の奥さんと生活していたときの食器の自慢や、前の奥さんと結納品をみせて自慢したり。前の奥さんとはタイプが違うから変えてくれると嬉しいだの、一生懸命夫にあわせていたのに「俺の事本当に好きなのか?」と怒られたり・・・。)」

なんか、すごい矛盾を感じました。
「とてもやさしくて大人な夫が、前の奥さんの結納品を見せて自慢する」
あり得ません!!!
全然優しくないでしょ?

で、今は女性問題でしょ?

気をつけたほうがよい男でしょう。
そんないい前妻になぜ逃げられたの???
つまり「浮気男」なのでは???
それに「パワハラ男」では???

×2になる覚悟でお仕事をする、またはお仕事を探しましょう。
慰謝料はがっぽりもらいましょう。
探偵つけて、浮気現場をしっかりキャッチしてもらいましょう。

どう考えても(読んでも)、いい男ではないですよ。
私の元夫がどんなにいい男だったか、わかってきました。
そして今交際している男が娘だけはかわいがるけど、元妻のことは一切言わないか、「まったく話していない」としか言わないことがどれだけ大事かわかりました。
なんか勇気が湧いてきました。

主様にありがとうと伝えたいです。
    • good
    • 0

「甘ったれた私に渇」ということなので。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9115861.html
以前のご自身の質問を読み返してみては。
まぁこちらの方は嫌いだった「前の夫」時代なのかもしれませんが。

結婚してても他の人と恋愛しちゃうのは自分も同じだったはず。
>結婚したので他の男性はいりません、夫で十分です。
と「今は」言えるけど、以前は違ったはず。
それはなぜでしょうか?
その辺考えてみると、
一方的に被害者意識を持つこともなくなるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

「本当にソレで良いのか?」


としか思えん。。。

妄想で理想だ好きだは良いけど、自分から見たら、「貴女が依存してるのをいい事に、好き勝手やってるツマラン男」ですよwww
嫁に来たらジワジワ追い込む、DV男の典型です。
それに気が付かないのか、気が付かないフリなのか・・・

つか、子供の母親をやっているのなら「しっかり回りを見て、子供の為に行動すれ!」って、貴女には言いたい。


んで、貴女の元旦那はどーでもいいけど、今の旦那はナンで離婚したの?
前嫁の物を持ち続けてる時点で、その旦那が望んで離婚した訳じゃないよね?
しかも、名前を間違える、元嫁に合わせろ、だぁ?
普通にキチ発言だけど、言われてて気持ち悪くないの?
その旦那、人として頭がおかしいですけど、死ぬまで一緒ですか?
子供まで巻き込んでるけど、正気ですか?

前回の離婚原因は詳しく知ってる?
本人の説明が本当なのか、最低限の確認は?
読んだ内容からは、その辺が全く入って来ないンですよ。
多分調べて無いと思うから、一度調べた方が良いと思う。
できれば前嫁に会って、話しを聞いてみれば直良い。

あと、、、
付き合ってた時に出さなかった「本性」が、そろそろ出る時期だと思います。
自分をシッカリ保つ為と、旦那や家庭の変化を知る為にも、日々の生活や旦那から言われた事を、毎日日記に書きましょう。

きっと、何かの役に立つからねっ!

おかあさん、がんばれ~!
    • good
    • 1

大変なですね。


と言いますか、ありえません。

旦那さんは、あなた様を大切にされていないですね。

あなた様は、旦那さんのことがお好きなようですが、当方からすると自分自身に言い聞かせているようにしか思えません。

我慢ができるならいいとは思いますが、心配です。。。
    • good
    • 0

この旦那様がデリカシーのない人間だなんて、結婚当初元妻を散々出されていた地点でわかることですよね。

恋は盲目だったのかな…ここにある物を色々みても、とても配慮のある人の気持ちを汲み取る方には感じません。

主さんもAさんに別に挨拶って…これ、上からの私はあの人の妻よ!って言いに行ったようなもんですよ。好意がある人間からしたら、ものすごい屈辱ですよね。これが余計に火をつけた…なんてのもあるのかも。ここは余計だったのかなーって気もします。

旦那様は配慮は無くても単純ではありそうです。別にこれらの事も下心がなくならば、悪気などあるわけなく、主さんが一方的に不満を募らせただけにしか過ぎません。主さんは元夫を嫌いになり別れたのだとしても、旦那様は元妻に振られて別れたのだとしたら、未練があっても性格のものであって仕方ありません。

どーのこーの言っても自身が選んだ人なんですから、なんでこんなに気持ちを拗らせてしまうのかなって感じがします。いずれ爆発する思いならば、もっと相手のことも配慮して小出しにしてた方がまだマシです。振り回される子供もかわいそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。

夫と出会った当初・・・盲目気味でした。

前の夫がお見合いで無理無理結婚した(させれた)ので
相性もあまり良い方では無く、学歴の差で下に見られてました。
夫は泣く泣く別れたみたいです。

夫の事が好きな女性は、私に侮辱されたとは想像もできませんでした。
それだけ夫に夢中だったのですね・・・。
私だったら好きな人の奥さんの前では、自分の感情を態度に表せないけど。
教えていただいて納得できました。

先日、夫に好きな女性の件で打ち明けました。
自分に好意があるのは気づいていたけど
やましい事はなにもないと言ってました。
自分は距離を置いて接してはいたつもりだが、
もっと、自分の行動には気をつけると言ってました。

私も回答をいただいて、気になった事はその場で言うことを
学びました。再婚だったので、厭なことがあっても少し許容範囲を
広げなければと自分に言い聞かせてきたのが
今回の不満爆発につながったと思います。

気持ちが落ち着いてきました、心から感謝申し上げます。

お礼日時:2021/01/12 11:58

書いてスッキリしたかい?


今の大切な家族の為に頑張りなされ。
    • good
    • 0

典型的な自分の愚痴や不満を貯め、爆発させ嫌われて捨てられるパターンかと。



疑念や不満が多く信頼や癒し支えが少ない。

名前を間違えるとかどうのとか貴女が旦那を元妻以上に惚れさせたら良いのでは?
貴女はその様な努力をしたのでしょうか?

文面を見ても貴女が旦那を愛せているように見えないし、信頼も信用も出来ていません。

自分の事ばかり一生懸命で少し恋愛が出来てないと難しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡がおそくなりました。

早速の回答ありがとうございます。

回答者さまは夫の事を理解できる方ですね。

夫の収入は良い方ですが、その代わり仕事も激務です。
この頃疲れていて、早くリタイアしたいと口癖のように言っています。

そんな状況で私の不満をぶつけたのは良くないとまず反省しています。

冷静になりました。
もう一度、改めて、ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/12 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!