プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自作PC 電源は付きファンが回りますが画面に何も表示されません
対処法分かる方回答お願いします
分からない事がありましたら回答の方にお願いします

質問者からの補足コメント

  • ネットサーフィンしてシャットダウンして 起動しようとしだけなのに
    シャットダウンしただけで画面映らない
    普通のパソコン買った方が良かった気が

      補足日時:2021/01/09 23:49

A 回答 (8件)

BIOSが映らないのはグラボか接続設定不良。


ケーブルを替えて見たりモニターを買えたりしてみましょう。
アナログ接続してみるのも手。
グラボの不良も良くあるので初心者はグラボ搭載のマザーを選ぶのが鉄則。
    • good
    • 0

CMOS用バッテリーの消耗(確証ないけどね)。


グラボ・マザボ・電源・変換ケーブル・モニタの故障。

故障しない機器などありませんから。
    • good
    • 0

CMOSクリアのおまじない

    • good
    • 0

再び。


電源が死んだんですかね。
テスターで12vや5vが出力されているか、確認しましょうか。
    • good
    • 0

マザーボードによって異なりますが、F8キーとか押せばBIOSが立ち上がりますよ。


そこで設定とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのBIOS画面が映りません

お礼日時:2021/01/09 11:05

新規の組み立て?



全く何も映らないということは、モニターには信号が何も来ていないということ
モニター周りは勿論、内部配線、電源系、抜け、間違いはないか、何度も確認しましょう
モニターを接続する端子を変えてみるにも手です、グラボ側でなく本体側に繋げているせいで映らない、なんて初歩的なミスをすることもあるし

何をしても駄目なら初期不良、もしくは故障させてしまった可能性を考えないとなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラボからhdmiの変換ケーブルを使いモニターの端子に繋げ使ってました
付かなくなるまで正常に動作してました

お礼日時:2021/01/09 10:56

それだけの情報では誰も答えられませんよ。

オシロスコープやテスターを使いながらトラブルシューティングをしないと、何(どこ)がどう悪いのか分かるはずがありません。

そして、こうしたトラブルシューティングはかなりの専門知識と実務経験がないと出来ない、レベルの高い技術になります。素人では無理です。
    • good
    • 0

そのPCって、自作したけど最初から全く動作しなかったのですか?


それとも、何かいじったあとに表示されなくなった?
あるいは、突然に表示されなくなった?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付かなくなるまで正常に動作してましたが
電源を押したらファンは回るのですが画面が表示されなく

お礼日時:2021/01/09 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!