プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウィルスの爆発的感染している、イングランドのロンドン市長が、最強のロックダウン(都市封鎖)を行っても、感染が抑えきれず、制御不能による重大宣言が出ています。
イ ングランド全体で50人に1人、ロンドンで30人に1人が新型コロナに感染しています。もう現地はなすすべがなく、ロックダウンに限界を超えてきていると思います。もう、どんな手を打っても何もできず、歴史的に悲惨な世の中に変貌しつつあります。このままで新型コロナウィルスの収束の出口はあるのでしょうか。いくら日本でも長期自粛したから改善できるとは思いませんがどうでしょうか。 緊急の規制緩和として、医療現場の助手を大幅に派遣し、治療する人手を過去に例のないくらいに増員が望ましいけどどうでしょうか。

A 回答 (3件)

医療従事者は簡単には増やせませんよ。


最高難易度の技術者ですから誰でもできるわけでもない。
それに、安易な増員は医療事故を多発させるだけです。
能力だけでなく経験も必要な職種ですから。

そもそも、
自身の生死に関わるような仕事なのに
たいした額のオカネもらえるわけでもないのですから
今時、誰が志願するんですか?


>いくら日本でも長期自粛したから改善できるとは思いませんが

このように思っているから自粛くらいでは失敗するんです。

欧州では自粛ではなく命令であっても言う事を聞かない奴が
そこらじゅうにウィルスばら撒いて、あの体たらくです。

でも、
強権使って命令聞かなければ平気で暴力を振るう中国では
封じ込めは成功している(と言われている)。

日本では暴力どころか命令でさえできないですが、
お上に従順な日本人であれば「お願い」で足りるから
という理屈の裏返しでもある。

このあたりを理解できないと自粛では無理となるのですが
理解できない=能力が無い=生きる資格が無い=死、
これが自然の摂理ですから、
質問者さんが気にする必要はないと思いますけどね。


自粛しても意味ないと思っている人は
無理に自粛などせずにコロナまみれになって
死ねばいいです。

ただ、
それで周囲に迷惑かけられても困るので
「自業自得でコロ助になった奴について医療側は治療拒否して構わない」
とか
「自業自得コロ助は、まだ存命であっても直ちに火葬」
とか
そういう法律を作ってもらえばいいと思います。
もちろん、
過去追跡の為の行動記録探索は個人情報保護法の規定外、
とする対応も必要になります。
    • good
    • 0

どうせ、言っても無駄でしょうけど


雪合戦してあそんでだめだよ~てな
戸建て価格上昇、株価上昇、ポンドもユーロより強い。
ドライブスルーでワクチンが打てるようで
臨時の雇用は急増しってるし

世界を見て

やっぱ

金だよね
    • good
    • 0

市民の食糧が途絶えて餓死者を生むのが先か?


餓死者を生まない為に感染を押しても最低限社会を回すか?

医療面では、年齢とか基礎疾患でトリアージ進めてデットラインだけを守る

そういう判断進めて行くしかない

医療資源や人員は容易に増やせない
日本の場合小康状態だった半年間に何らの有効性のある対策を取って無かったのでこの先欧米並の状況にならなきゃ良いけどね
ロンドンの心配の前に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!