電子書籍の厳選無料作品が豊富!

働けって言うのは女性から見て迷惑でしょうか?彼女から、もし結婚したらさあ家に居たほうがいい?それとも働いたほうがいい?と聞かれたので。僕は個人の意思を尊重するからそこは任せるよ!家に居たいなら居てもいいし。働きたいなら働いていいよと言いました。彼女の歴代の彼氏は皆働けって言う人ばかりだったそうです。というか今の時代はそれが普通かと。僕自身FXの収入が月数百万あるので、別に働いてもらわなくても全然平気ではありますが。今の若い女性は結婚したら主婦希望の方が多いんでしょうか?

A 回答 (4件)

妊娠8ヶ月で正社員を辞め、3年間専業主婦をしました。


流石に、家にいると子供とマンツーマンなので息が詰まり、子供が3歳になったので幼稚園に入れました。

小学校に入学して学童に入れたかったのですが、行きたくない!と言うので4年程専業主婦をして5年生頃になると留守番が出来る様になったのでパートに出ています。

仕事をしているとストレスもありますが、人との交流があるので働いて良かったと思います。

何だか、私の話になっちゃいましたが働く方をオススメしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれですからね。

お礼日時:2021/01/09 20:24

奥さんを働かせるのは全く問題無いのですが、その分貴方が家事をするのは出来るのでしょうか?



例えば奥さんが家計を半分払っていたら、貴方は家事を半分すべきです。

男性目線から見てその稼ぎがありながら妻に仕事を求めるのは少し情けないです。
    • good
    • 1

してみたいだけではないですか?


ダメ と言われると 妙にしてみたくなる あれかも。

させてみたら良いと思いますよ、暇すぎて疲れます。
妊娠 出産 から 3歳位までの育児は 正に命がけなので
そこは それこそ専業になりたければ 女性の希望を
叶えてあげて欲しいとは 思います。

男性が思うより その期間は 本当に命がけなんです。
現代の医学をもってしても 未だに妊娠出産で亡くなる方も多いです。

でも 普通に働いた事がある女性なら 専業主婦は
そのうちに飽きます。
何でも 人の稼ぎで暮らしていると 自分の存在意義を
考える時間が増えるので。
    • good
    • 0

所詮若い女は金目当てです。

主婦希望に決まっているじゃないか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!