プロが教えるわが家の防犯対策術!

親不孝している自分が大嫌いです。
来年大学生になる者です。
私は約2年ほど、公立高校と塾に通わせて貰っていました。
しかし私は自分に甘く高校の授業や塾で寝てしまったり集中力に欠けたりしてしまい授業料を無駄にしてしまいました。
両親の思いも考えず弱い自分が情け無いです。

なんとか大学受験は成功し、春から私立大学に進学します。
入試検定費 入学費 授業料 パソコン 携帯
家のどこにそんな大金が残っているの?と思うくらいの大金を親は何一つ躊躇いもせず出してくれます。
それに加え、私の服代、美容院でのカットや毛染め料金、定期代、化粧品など沢山の物を買って貰ってしまいました。さらに、私が歯並びにかなりのコンプレックスを持っていることを悟り、歯の矯正もさせてくれると言っています。そのことに対してとても申し訳なさに襲われています。
こんなにお金をかけて貰って申し訳ないです。
私の学校は進学校ということでバイトも出来ません。
さらに大学はスポーツ推薦なので部活をします。
家族経済面を少しでも助けたいのですが、沢山シフトを入れられない自分に怒りがおさまりません。
今私にできることは節約だと思い、できる範囲でしています。私は親不孝です。私は家族の為に何ができますか?

A 回答 (1件)

十分に分かってるじゃないですか、自分の事を誰もが必ずするような事です。

余り難しく考えない方がいいのでは。
別にご両親が行き過ぎとはおもいません、それぞれ家庭があり両親がいます。
中には遊ぶお金位は自分でバイトしろと言う親もいますが。
自分にも娘がいて都内の大学でアパート暮らしをしてますが自分はアパート代と学校に行く必要最小限のお金しか渡してませんそれ以上は無理です。
自分にも生活があります。但し離婚をしてますが血肉を分けた娘ですから。
ご両親も十分に分かっていると思います其処はだから両親はせめてしてあげれる事をしてる其れだけの事だと思います。
自分には大切な子共です、親は無償の愛情を注ぐ代償は求めてません。
さりげなく何処かで有難うと伝えるだけでまた両親はパワーを貰い頑張れます。
別に経済的に助けるだけが助けるでは無いです。
自分は本当に親不孝な息子でした、両親が棺に入ってから会いました最低の息子です。
生前両親は仕事優先親の事は後回し今ある仕事に感謝しなさい給料は貴方がした報酬です有難く感謝しなさい。
人が悪いと思うから腹が立つ先ずは人が悪いと思う前に自分には落ち度はとその様な両親でした。
自分が偶に洋服を渡すと「ありがとうございます」息子に向かいありがとうございますと言う親です、勿体無いから着ないで取って置く親でした。
自分は着て欲しいから普段から着てと言いましたが其れでも勿体無いと言う親でした。
親というものは有難い存在です、自分に精神的にも経済的にも多少でも余裕が出てからでも遅くはないですよ。
甘えるだけ甘えてください。
    • 0