公式アカウントからの投稿が始まります

いくらボランティア精神が旺盛でも、避災地に行って被災者の食事を食べてしまうボランティアは迷惑ではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 昔は井戸塀政治家というのがいて、政治を志す者の一つの理想の姿でした。

      補足日時:2021/01/09 21:54
  • 今は、名誉と肩書き、権力、高い月給を貰うために政治家を目指す人間ばかりが目立ちます。
    これが、名誉職と言えるでしょうか?
    同じ職業といえばそうかも知れませんが、昔の政治家と今の政治屋が一緒にされていることに心が痛みます。

      補足日時:2021/01/09 21:59
  • 彼らはなぜ税金で生活することを不名誉だと感じないのですか?

      補足日時:2021/01/09 22:03
  • 昔は、政治家が税金や政治によって生計を立てることは賤しむべきことだと考えられていたそうです。

      補足日時:2021/01/09 22:06

A 回答 (3件)

名誉職ではありませんね。



税金泥棒ですよ。
    • good
    • 3

衆議院は年俸1500万+領収書で経費500万以内の計2500万


参議院は年俸なし+領収書で経費3000万以内の計3000万

都道府県議員は、衆議院の80%以内で都道府県民が決定し、
市町村議員は、衆議院の70%以内で市町村民が決定する。
    • good
    • 0

当然です。

てか、結果の出ない政治家は返納すべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!