アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母の過干渉が酷くて、ストレスを感じています。
私は25歳、社会人三年目の女子です。

私は今、祖母、母、自分の3人で実家暮しをしています。
元々、祖母は私の母を育てていた頃から母に対して過干渉でしたが、自分に対しても過干渉です。
・夜遅くなる場合(10時以降)は必ず連絡をしなければいけない
・基本的に外泊は禁止
・友達と出かける場合には行く人の名前と場所を伝える
・友達について干渉してくる(あの子とは付き合わない方が良いなど)
といった感じです。
基本的に1人が好きな私は非常にストレスを感じています。

何に1番困っているのかと言うと、最近、お付き合いを始めた彼氏がおり、その彼氏の事を最初は認めていたのですが、急に「相手の収入面が不安」「結婚したとしても子供は育てられるの?」等言い、今では反対しています。
収入面については彼氏と同じ職場に勤めているので、自分に言われているようで悲しくなります。

一人暮らしも考えましたが、母親が病気療養中で車を運転しておらず、私が実家を出ると車を運転出来る人がいなくなり色々と不便な為、今は一人暮らししたい気持ちを何とか抑えています。

こういったのは親として普通の行動なのでしょうか?
私の意見としては25歳にもなった娘に対して、ここまで干渉するのは如何なものかと思うのですが、皆さんの意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ばーちゃん不安で、不安でって感じだね。

昔の人は、戦争を生き抜いてきたから、あんまりむげには出来ないね。多分頭の中には25歳とか、ないよ小学生って感じだ。いつまでも孫は赤ちゃんみたいなもんだ。適当に聞いてやろう。どーせいつかは死ぬし。
    • 0

貴方がおとなしいから、言われっぱなしですよ。

わたしは息子いますが、聞きたがりをすると、
うるせーーと言われるし、無視さて不機嫌になります。それ以来、私も聞きたがり辞めました。
ハッキリ意見は言う事、そしてたまには、強い態度でカンケーないでしよ!と強く言い返しましょう。
    • 0

心配なのは解りますが、ちょっとシンドイね

結婚する迄我慢の子!
まぁー家出てもなんとかなるものですけどね
    • 0