プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲している彼にお前が壊したんだ!と責められているので助けてください。

Switchが充電できなくなりました。そのため、テレビにも接続できません。最後に使ったのは私なので私が壊したと言われても仕方ないのかも知れませんが、私が最後にした時もやっとテレビに接続し使えている状態でした。ですが、説明してもたぶん信じてくれてないし話しかけても無視されます。

Switchに詳しい方でこうしたらいいなどの対処法がありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

少し前にも投稿されてましたけど、あんたも彼氏もいつまでやってんのって話。


そんなのにいつまでも付き合ってるあなたもあなたです。
「話しかけても無視されます。」➡なのに同棲してるんですか?さっさと別れるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機械に詳しい方いないかなと思いインストールし、質問させて頂いたので、この投稿がはじめでです。少し前の投稿とは、、、?また、話しかけても無視されるのは今回だけでいつもされてるわけではありません。

お礼日時:2021/01/10 16:28

チッチェー男だね。


機械は壊れるんだよ。そのうち殺されるよ。
電子製品は、困った時の再起動が一番の対処法。
それで直らない時は故障です。
普通投げても壊れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/10 16:31

すみません肝心の対処法書き忘れました



一度スイッチの電源ボタンを10秒くらい長押しする。
コンセント、ドックからケーブルを外す

コンセントにケーブルをつなぎ直接スイッチ本体に繋いでみる
だめならコンセントとドックにケーブルをつなぎ、スイッチ本体をドックに差し込む。

だめならスマホ(iPhoneは×)のアダプターを本体に繋ぐ。
→出来るならスイッチのアダプターの故障なのでスマホのアダプター使ってください

だめなら本体の故障なので修理になると思います。
1年以内なら無償保証期間になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
直せました( ; _ ; )!貴重なお言葉ありがとうございます。彼氏の機嫌を伺うだけでなく自分の意見も大切にします!

お礼日時:2021/01/10 16:31

スイッチは自然故障がかなり多くYouTubeでも分解や修理方法が沢山載っているくらいなので…



そもそもですがゲーム機壊れただけで責め立てられ、それをそう思われて仕方が無いかもって、双方ちょっと異常ですが自覚ありますか?

悪くないのに譲っていると
今後もテレビ壊れる、冷蔵庫壊れる
何かある度にあんまさらあわさんのせいになっちゃいますよ
    • good
    • 3

誰が壊したかなんて証拠がないから分からないし、壊してたとしても原因不明なんだからそんな責めんでくれ、、って思いますね、。



コンセントが刺さってないとか…?
カスタマーセンターに電話してみましょう(><)
    • good
    • 0

私にはわからないので、ネットで調べてみたり、修理に出してみたりするのはどうでしょうか??


仲直りできるといいですね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!