電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フローリングのカーペット(決して高くはない)の四隅がめくれて足を引っ掛けてしまいます。どうすればめくれ上がらなくなるのか、お知恵を拝借したいのです。
ちなみにカーペットは塩ビタイプでフローリングの柄です。

A 回答 (4件)

参考にいたします」←ふっと浮かんだが 両面テープで くっつける場合 少し角を切っては どうでしょうね?



くっつける部分が多い方が強力になるのだから 角が少ない方が効率がイイのでは?
    • good
    • 1
    • good
    • 1

ボンド G17 系の 接着剤を使い、貼り付ける。



貼る前に、接着面の汚れ落としをして、貼り付け後に重しを乗せておきましょう。

一日位、置いて置けば、良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり強力なボンドですね。
固定する場合は検討させていただきます。
こんな小さな質問にお答え頂きありがとうございます。
参考にいたします。

お礼日時:2017/01/14 12:51

両面テープで くっつける

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。。。
塩ビは元の平らな状態には戻らないようで、両面テープでくっつけてみます。
こんな小さな質問にお答え頂きありがとうございます。
参考にいたします。

お礼日時:2017/01/14 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!