アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の浪速に住んでいます今高2です。17歳です!もうすぐ高3ですけど高校生でプロはいけますか?入って2週間です週3で通ってます。

A 回答 (4件)

>高校生でプロはいけますか?

プロになれますか?という質問と捉え、
プロの資格について知っていただけたら
自ら回答(頑張ればなれる)を導き出せると思ったのですが、
話が飛躍して理解出来なかったですね。申し訳ない。

ところで日本ボクシングコミッションのルールブックはお読みになりました?
原則として、ですが視力は関係ありますよ^^
第19章の第66条の4項にこう記述されていました。
ボクサーはつぎのいずれかに該当する場合は
試合に出場することは許されない。
「視力が左右いずれも裸眼において0.3に達しない者。
なお、新人ボクサーの許可基準は原則として0.5以上とする。」
最新のルールブックでこの項目が除外されているのでしたら余計なお節介でした。

また、ジムに入門して1年というのはあくまでボクシングコミッションの指導でした。
ジムで技術が認められれば受験出来るみたいです。
    • 0

よく誰でもなれると言う人が居ますがやった事がないから無責任な事が言えるんでしょうね。

練習も大事ですがセンスも重要です。半年でプロと互角にスパーやる人も居れば一年やっても成長が見られない人も居ます。

どんな分野でも向き不向きはあります。でもプロ志望なら苦手な事を克服する努力は最低限必要です。好きで始めてもプロになるまで続ける忍耐力が誰にもあるとは思えません。

高校生でプロデビューは珍しくないですよ。プロデビューで満足して辞めた人も知ってます。更に上に行けるかはあなたの努力次第です。

私はプロ志望ではない練習生でしたがジム仲間からプロデビューが決まると自分の事のように嬉しかったな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あなたはいい人ですね。ほんとうにどうも

プロになれるかどうかの質問じゃないなら

プロとしてやっていけるか?って事でしょうか?
そういう事ならやっていけますよ
事実やっている人もいますし
    • 0

プロテストの受験資格は、

・17歳以上30歳未満
・視力が左右ともに裸眼で0.6以上
・ジムに入門して1年以上経過している

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD% …
    • 0