電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母が風邪を引いて寝ているので私がよるご飯を作るんですが、なにかいいメニューはありますか?
ちなみに12歳で、作れるのは
目玉焼き
野菜炒め
ソーセージ(焼くだけ
スクランブルエッグ
その他炒め物
ぐらいです。よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

♯2です。

煮込む料理がいいかな、と思います。
1.カレー
2.シチュー
3.肉じゃが
4.鳥の手羽(と言う部分が売っています)と、野菜を入れてコンソメスープで煮込む。

野菜を適当に切って、煮込みアクをこまめに取ればいいから、手間もさほどないし、残っても翌日も美味しく食べられますよ。
冷蔵庫にレタスや白菜があるなら、4がいいし、他はじゃがいも、人参、たまねぎ、お肉で良いからね。

火の元に十分お気をつけてください。

お母様が早く治られますよう、お祈りいたします。
    • 0
この回答へのお礼

兄はたくさん食べるので、もっとメニューを増やそうかと思っていたところでした。
肉じゃがを作ってみようかと思います!うまく作れるといいです。
アドバイスありがとうございました!!

こんにちは。

お母様のごはんを作るのでしょうか。
それとも、ご家族の分でしょうか。

お母様がお風邪を召してるので、
お母様には「たまごおじや」
ちっちゃい土鍋(普通の鍋でのOK)にごはんとポットのお湯(多め)を入れて、味塩を少々、少しぐつぐついったら、溶いたたまごをまわしかけて、蓋をして火を消して蒸らします。

ご家族には、
貴女の出来るメニューの野菜炒めの隣に目玉焼きでも良いじゃないですか?
あとは、鍋物にするのは?
鍋に魚を入れる場合は、別の鍋で、サッと熱湯にくぐらせてから、他は冷蔵庫にある野菜を適当な大きさに切れば済んでしまうし。ポンズでめいめい食べてもらう。

包丁や火で怪我をしないように気を付けてくださいね。

もう少しいろいろ考えてみます。
    • 0
この回答へのお礼

たまごおじやなら簡単に作れそうですね!ちっちゃい土鍋もあります。母のはこれに決めました。
鍋物はまだ私には作れそうにないので、野菜炒めの隣に目玉焼きという形で作ることにしました。
ちなみに、全員の分を作る予定です。
回答ありがとうございました!

12歳でお母さんの為に偉いですね!

簡単レシピのサイトがあったのでチェックして見てくださいね。お母さんが早く良くなることを祈ります。

参考URL:http://corp.nestle.co.jp/calendar/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何個か作れそうなものがあったので、さっそく材料を買いに行きます。ありがとうございました!