アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚すると 男性も女性も付き合っていた頃より、相手に対して気を使わなくなりますが、さて 世間の旦那様たちは ご自分の奥さんの事を、本当に どんな風に思っているんでしょうねぇ?。

今日も平和にいまだに(昼過ぎまで)眠っている 旦那様の顔を見ていると、なんとも想いが沸々と湧いてきます。
おい!テメエ! わかっていやがんのかぁ!!と、思わず叫びたくなる此の頃です。(品が無くてごめんなさい)
確か、先週もこうだったのよね…。たまには 奥さんを大切にしようって気持ちが湧いてこないのかしら…
こんな旦那様は我が家だけでしょうか。仕事で疲れているのも判るんですけどね。愚痴です。

A 回答 (5件)

こんにちは



平和でいいですねーーー。

これが、休みになると、平日より、念入りに、身だしなみを整え、横や後姿まで鏡でチェックして、いそうそと出かけて行ったらどうですか?

どこへ行くの?ときいても、ちょっとそこまで、とか言って、はっきりしない。

なーーーーんてことがないなんて、ボワーーーーと寝ている旦那に感謝しましょう。

今夜は旦那さんの、好物をたくさん作ってあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 ありがとうございます。そうですね。発想の転換も大切ですね。たしかに平和かも……納得です。

お礼日時:2005/02/11 16:04

むしろ、夜まで寝てもらい、そのまま夜の睡眠に突入してくれると、旦那の世話をしなくてすむので私は楽チンです☆


不謹慎な考えですいません。

たっぷり睡眠をとってもらって精一杯お仕事を頑張ってもらいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう 確かに、このまま朝ならある意味 楽チンですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/11 16:06

独身男30代ですが、書き込ませていただきますね。


気を使わなくなる、…ったって奥さんを大切にしたいという気持ちは旦那にだってあると思いますよ。ただそれを口に出さないだけで。どうすりゃいいか言われなきゃ分からないことが多いんです。
男は鈍感ですから、何かやってもらいたいことがあるのなら、ちゃんと直接言いましょう。
回りくどい言い方はダメですよ。
「あなたって思いやりがないのね」、こんな言い方もダメですよ。相手の気分を逆撫でします。
「最近私にちっとも構ってくれないのね。今日も昼過ぎまで寝ててさあ。つまらない」とか。自分の気持ちを素直に訴えましょうね。
#ま~なんて平和なんでしょ、と思いました ^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんでしょうかね…??
ついつい 強く言いそうになるのですが…。
まだおきてこない旦那様に すでに諦めモードがはいっています。ま、確かに 平和なんです。

お礼日時:2005/02/11 16:14

うちも同じですよ。


寝てますね。
早起きして子供と出かけるなんてことみじんも考えてない。
お昼に起きてきて、ひどい時は2時ですよ。

こっちは子供たちが朝から「お腹空いた」って言うから休みだろうがなんだろうが朝食作って・・・。
でも、起きて来たほうが面倒だったり・・・。
自分のペースで家事ができないじゃないですか。

だから、いいような、悪いような・・・微妙なかんじですね。同じく愚痴らせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日は 帰ってきたら仕事と称して、パソコンに向かって朝までおきていたんですよ。
夜遊びじゃないから いいって言えばいいんですが。
ただ今4時過ぎ。 ああ、これで夜昼逆転の週末なのね……って感じです。
このやるせない思い…、誰かわかって頂戴!!という気持ちですね。

お礼日時:2005/02/11 16:23

旦那様はおきられましたか?


私も今まったく同じ状況です。ただ・・・
旦那でなく「彼」ですのでもっとタチ悪いかも(^-^;)

まだ結婚もしてないのにこんなぐでぐででいーのー??
って感じです。

夜中に食べ散らかした夜食の片づけをしながらこの質問を見たので思わず共感してしまいました。

でも、これってものすごーく幸せな愚痴かもしれませんよ☆
温かいご家庭なのが伺えますから♪
「平和そうに寝ている顔」・・・それが何よりの証拠です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。平和が何より…と思いつつ、誰にもいえないこの思いをgooにぶつけているだけなのです。このまま 直接この思いをぶつけたら、トンでもない事になりそうなので。
皆さんに アドバイスを頂いて、これで少しは おきてきたとき優しく むかえてあげられるかな???

お礼日時:2005/02/11 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!