プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民法の事例問題で「どのような請求をすることができるか。」と問われてる問題に対して、「〜を請求することはできない。」と解答することはできるのでしょうか?判例踏まえ、どう考えても請求することができるのは思えないので…

A 回答 (3件)

それが「本当に」


間違っていなければ、出来るでしょう。

ただ、書き方として。

~の請求が考えられるが・・・・
なので請求することは出来ない。

と、書いた方が良いかも。
    • good
    • 1

>「〜を請求することはできない。

」と解答することはできるのでしょうか? 
 解答しても×になる可能性が高いと思います。
 「どのような請求をすることができるか。」という設問であれば、何か請求できる要素があるのが普通だと思われます。
 いっそ「教えて!goo」に問題前文をアップして解答を募集されてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

解答することは出来ますが正解とは限りません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!