アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義母は、私達の寝室の下に部屋がありますが

以前に居候してる義妹の大学生の女のコが
夜遅くにバイトから帰宅してから

義母の部屋で、夜中1時過ぎて 
私達は、翌日も朝から仕事なのに

そんなことお構い無しで、夜中1時過ぎても

昼間の喋り声、笑い声の変わらない音量で
平気で話していました。

古い家なので、上でも下でも関係なく
声は響くし音も響きます。

主人は、お前の歩き方は響くと
よく言われるので、気をつけてますが

主人がそれを言うのも私に対して
有利さを保つための言い訳
マウントをかけたいだけだと
わかってきました。

私は、以前、義母に言いました。
少し、音量抑えて話して下さいと

すると、謝りも一言もなく
私も、上の音や声がうるさくて我慢してたと
言い訳だけでした。

私達は、それ以来、2階の話し声も音も気をつけてます。

そして、今回も、もう一人の姪が
遊びに来て、義母の部屋で

今度は夜中の2時まで、その話し声と笑い声は
止まることなく、ずっと夜中の3時近くまで
続いてたので

さすがに、私は、下に言いに行きました。
別に怒ることなく、冷静に
『すみませんが、もう少し抑えて下さい』と。

それ、常識じゃないですか?

普通、夜中3時過ぎまで
周りのことも顧みず、大きな声で喋ったり
笑ったりしますか?

A 回答 (2件)

最小の常識は家族内の決めごとであり、


家庭内で通用しないなら、あなたの常識は他所の常識であって、あなたの理論は非常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通用しないようですね。
常識常識といい出す、家族や主人ですが

自分達のルールが常識と思っているようです。

お礼日時:2021/01/11 10:42

同居を止めて夫婦で親と別居しては如何ですか?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが出来るならしてるんですよね。

お礼日時:2021/01/12 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!