dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食事中に片手で食べる人て行儀悪いですよね?

質問者からの補足コメント

  • すいません
    上手く伝わらなかったです。
    日本で!

    例えば…丼で食事してる際

    片手は箸やスプーンで、もう片手は皿とかお椀を抑える…

    の事を言っています

      補足日時:2021/01/11 19:43

A 回答 (8件)

日本ではご飯や、味噌汁などは茶碗やお椀をもって


食べることがふつうです。
持って食べないと犬食いといって日本ではマナー違反になります。
韓国では逆です。

おかずなどは普通に片手です。
    • good
    • 1

貴方がマナーを教えてあげて下さい


今はスマホしながら食べる人が多いのです
懐石やレストランなどのドレスコードのある場所以外で
他人がどのようにして食べていようが口に出す必要はありません。
貴方自身茶道などを習って食の作法を極めた人であっても
他人の行動に意見する義務も役目もないのです
タダノ自分の中の正義感をひけらかせて
あいつわるいことしてるよ
とおやにチクっている3才児と同じ行動です
なんか言ってかまって欲しいのね
    • good
    • 0

私含めて。

最初から

あなたの質問の意味は。

みんな。分かってるんだよ。(^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

(ーー;)気遣い、ありがとうございます

お礼日時:2021/01/11 19:48

イスラムでは普通

    • good
    • 0

日本人のマナーですね。

    • good
    • 2

骨折してるんで、ごめんなさいね~、ドンだけー

    • good
    • 0

両手で 食べるの?



普通は。箸とか。スプーンに フォークだよ。


どこの。国の話?
    • good
    • 1

右利きの私は、右手はもちろん、左手でも、上手に、はしが使えます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!