電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と今年の夏同棲予定です。
お金についてですが私もパートをしているうちは自分の月々のスマホ料金や食費とに日用品代は払えますが妊娠したら仕事辞めるので収入が無くなるので彼氏に払って貰うしかなくなります。その相談は同棲前か同棲したら言おうと思いますが「同棲したらお金いくら掛かるとか話し合いしましょう。」はいつ頃言った方がいいですか?夏まで後7ヵ月ありますが‥

A 回答 (3件)

早くに、お相手に、相談された方が良いですね。


貴女が働けなくなったら、全部養うくらいの男性でないと、
赤ちゃんができて、産まれたら、お金は、もっとかかりますよ。
スマホ代とかそんな話ではなくなります。

持病がおありの場合、誰しも、子育てをしながら、働ける女性ばかりで無いですよ。

私は、子供はいませんが、お仕事は難しいです。

子供が欲しいとなっても、病状が安定しないと、妊娠すら難しい可能性もあります。(お薬を飲みながら、妊娠が可能か?早めに主治医に相談した方が良いですね。)

同じ病気の経験者の方のブログなどを参考になさっては?
    • good
    • 1

籍はいつ入れるんですか?


妊娠したら実質、事実婚になりますよね。
それでも籍を入れなかったら、税金の扶養控除が受けられません。
それと、入籍をしないで子供が生まれたら、その子供は自動的に母親の戸籍に入ります。
そうなると、父親との親子関係は法的に認められないので、父親からの扶養や相続を受ける権利がなくなります。
お金をどうするかよりも、籍をどうするかの方が大事です。
特に妊娠したら・・・
    • good
    • 0

妊娠する気満々だなあ~笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!