プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初「ONE PIECE」で号泣42歳…アニメは自分たちのものだと知ったアラフォー世代
https://news.yahoo.co.jp/articles/8adea3148bd670

「昔に比べて、幅広い人がアニメを見るようになったので、かつてあった『大人がアニメを見るのはどこか格好悪い』という考えもだいぶ薄れてきていると思います。『アニメが見やすい世の中になったなあ』と感慨深いです」

A 回答 (9件)

私も、この年になってもアニメ好きですよ。



好きなもんは好き。
貫きましょう。
    • good
    • 0

日本のアニメは国内だけじゃないですしね。


国際的にも評価が高いですしね。
特にヨーロッパ、フランスあたりですとかなりの人気です。
世界的にも日本のアニメはいまとなっては
大人も楽しむエンターテインメントの一つだと思いますよ^^
    • good
    • 0

めんどくせーからコピペしとくは



一周回って新しいのかもしれない

そもそも古いって言ってる人最近ぜんぜん見ないわ
    • good
    • 0

出来過ぎたアニメは少ない。

無い。
    • good
    • 0

40代になってもアニメ見てるのは恥ずかしいって価値観は過去のものでしょう

    • good
    • 0

アニメの見方も変わってきてますしね。



昭和時代は見てたら野球中継に替えられて喧嘩になったけど、今は各自で見られるでしょ。
それにその当時の人も減ってきて考えの変わった人がどんどん増えていけば、全体の考え方も変わるものでしょうね。
    • good
    • 0

大人になってアニメを見るのは恥ずかしい事という考えは古い考えですかね。

家の祖母(90歳代)ぐらいの世代の考えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖母が90代って、あんたも相当おじさんだなw

お礼日時:2021/01/12 14:49

>40代になってもアニメ見てるのは恥ずかしいって


なんで恥ずかしいのでしょうか。

自分の趣味なら正々堂々言えばよいでしょう。
自分は60代ですけど、昨日、銀魂みてきました。
アニメとは違いますが、仮面ライダーは1号ライダーから
セイバーまでリアルタイムで見ています。
ドラゴンボール、ガンダム、ONE PIECEもアニメも見てました。

ジャンプは創刊号から読んでました。
戦隊ヒローもすべて見ています。

全然恥ずかしくもなく、周りにも普通に話してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”こどおじ”って言葉を知っていますか。
中身が子供のようなおじさんって意味です。
60過ぎて白髪が生えて、顔がしわしわの男が、アニメの10代少年少女の話に感情移入しているなんて気持ち悪いです。
日本から出て行ってください。

お礼日時:2021/01/12 14:49

昔は小説は女子供の娯楽といわれていました。


いまは老人でも読みます。
三つ子の魂百まで、小さいときから慣れ親しんでいれば
その世代はそのまま楽しめるのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!