映画のエンドロール観る派?観ない派?

大きな大根をもらって、
圧力鍋で調理中なのですが、
1度では入り切らず、
2回に分けようと思ってます。

圧力鍋の効果を
ムダにすることのなく、
中身を出せるタイミングは
いつですか?

A 回答 (4件)

蒸気の出るのがなくなって圧が下がったときです

    • good
    • 0

蒸気が噴出してから10分、火を止め 蒸らし5分。

    • good
    • 0

圧力なべのピンが下がるまでです



圧力がかかっていなければ効果が切れていると言いえます
    • good
    • 0

温度が40度になるまで待つのが基本


(味が素材に染みこむ)。
ただそれをすると2回調理なら 短時間調理の意味が無いので
圧力が抜けたら(20分位かな)別容器に移し 次の調理。

水を掛けて圧力を抜く方法も有るが 柔らかくするだけの下拵えの時。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!