限定しりとり

H27年に新車で買ったタクトですが、㎞7000、ミッションオイル交換を自分でやろうと思いやったのですが、YouTubeなどでみるようなサラサラな汚れたオイルではなく、ドロッとした白いオイル、粘土状?になっているんですが、何故でしょう?
お詳しかたおりましたらご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    う~ん

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/12 20:05

A 回答 (3件)

エンジンオイルでも、そのよう乳化現象が起こる場合があります。


その原因は、あんまり乗らないで、短距離しか乗らない人に多い症状です。

https://kawasaki-auto.com/%E4%BF%AE%E7%90%86-15/

こちらのサイトを見ると原因解説してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
短距離もあれば長距離を乗る時があるんですが、大事に乗ってる事もあり、洗車のし過ぎとか原因になりますかね?

お礼日時:2021/01/12 20:56

水が混じっていますね。


普通は水は入り込まないので、
原因に心当たりがないなら、
パッキンやガスケットが損傷しているのでしょうね。
定期的に点検して、特に量が減ってなければ
支障はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
こんどバイク屋さんでその旨を聞いてみます。

お礼日時:2021/01/12 20:54

オイルが白く乳化=水分の混入ですが…。


 水没させた?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。表示するのが初めてで失礼しました。
う~ん。。。買ってから一回もトランスミッションはいじくってないんですよね~。。。

お礼日時:2021/01/12 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!