dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

解約すると一定期間な再入会できないなどのペナルティはありますか?
あまり使用する頻度がないので月額プランで契約して作業期間だけ契約する方法をとりたいです。
年に2,3回しか使いません。
どういう契約方法がおススメですか?
また、一度解約したあとの作業ファイルは自動的に削除されるのでしょうか?
できれば再度使いまわしをしたいです。

A 回答 (3件)

AdobeIDを削除しない限りはデータはクラウド上にあるかと。

つまりAdobe IDとプランの契約は別物と考えて良いかと思います。
プランの変更や停止にペナルティはないですが、クラウドの容量が変わる場合があるため、多くの容量を使っていたり大切なデータがある場合は、念のためにローカルにバックアップしておいた方が良いかと思います。
保存した作業データ自体は消える事はありません。単に開けるソフトウェアがないから、解約してる間は中身が見れないと言うだけかと。
    • 0

そういう使い方でもペナルティはないです。

ちゃんとお金払ったら、払った期間分だけ使えるのがCCのいいところです。

使うアプリケーションが決まっているなら、契約するアプリが限定できますので、Creative Cloud 全体でのサブスクではなくて、アプリ単体のサブスクを選べばすごくイージーに使えるはずです。

作業ファイルについては、クラウドに保存しないのであればPCに残りますから特に問題ありません。

年に2、3回しか使わないといいうことなら、Amazonとかで売ってるお得なセールで権利を買う、みたいな方法がいいかもですが、アプリ単体でオトクな買い方があるかどうかはスミマセン、仕事で使ってるのでふつうに年契約なのでわかりませんでした。
    • 0

そーゆーペナルティはないです。

年に数回しか使わないなら、

クリエイティブ作業は、

印刷屋さんに依頼したらいいんじゃないですか?

印刷物なら、印刷込みで安くやってくれますよ

ホームページとなら、Web制作会社とか
    • 0