アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オウム真理教は、なぜあそこまで過激になったのですか??

A 回答 (9件)

麻原彰晃教祖が狂っていたから、全員が狂ってしまった、警察の監視下に置かれ悪いことしたくてもできない、入信した奴は狂ったまま同情はしない。

    • good
    • 0

国政を目指したあたりからおかしくなってしまいましたね。


ソレ迄は時代の寵児だったのに。
1つには余りにも彼の組織に優秀な人間が集まり過ぎた。
タダのハーレムならまだ良かったのに。

殺人実行部隊、化学合成部隊、諜報部隊その全てが成果を成し遂げて麻原は自分に酔った。
ソレが全てです。
ハッタリはハッタリで終わってしまうのが一番なんですよ。
    • good
    • 0

マスコミの寵児となった麻原彰晃は、巨額な供託金をありったけ注ぎ込んで国政選挙に大量出馬し、国政を目指した。

末は総理大臣と思っていたのだろう。
自分と美人教徒などの派手な選挙運動で楽勝と思っていたのだろう。

ところが、僅かな得票しか得られず、供託金は全額没収。教団は信者から奪った巨額な資産を失った。

麻原彰晃は、その責任を国に擦り付けた。教徒に向かって、オウム真理教を恐れた国が公安警察を通じて大々的に選挙妨害した、などと説教し、国家転覆を目指すと宣言した。

炭疽菌製造を目指したが失敗。紆余曲折を経てサリン製造に成功。松本でサリン実験に成功すると、地下鉄霞が関駅を狙った地下鉄サリン事件に至った。

すべては、全世界制覇を狙った麻原彰晃こと松本智津夫の妄念・妄執と、なぜかそれにあっさり騙された一般信者と、共謀した教団幹部連中の業の深さの為せる業だった。

それはそれとして、安易にアホ連中を持ち上げまくった大手マスコミと、それを盛大に面白がっていた一般人が、教団ならぬ狂団を、大量虐殺団体に育ててしまった罪は深い。
    • good
    • 0

狂ってしまったとしか言いようがない、バカは死ななきゃ治らない、それでも生活しているから大したもんだ、精神病院送りだと税金で食わせる事になる。

    • good
    • 0

頭がいい人たちの 欲望の塊かな

    • good
    • 0

過激なことしていたのは、オウム真理教を騙ったアメリカの工作員です。

    • good
    • 0

当初、各マスコミが持ち上げていましたからね。

坂本弁護士一家殺人事件だってTBSと某ジャーナリストのコメントが原因です。
    • good
    • 2

社会から隔離した状態で密教を育て上げたから。

    • good
    • 0

松本智津夫が異常者だったから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!