アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あのー、、、前の夜からの、朝まで布団のひきっぱなしってダメなんですかね?
昼の昼寝とかで1日置いときたいんですけど。。それ母とか父に怒られるんですけど。。

布団引いていると「(布団)上げろ!」と。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    あのー、、、、それだと年中引きっぱなしにしてると言う聞こえなんですけど、、、、、

    そんなじゃなくて1日とびぐらいで、上げたり、敷いたりするって言う。。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/13 19:12

A 回答 (5件)

私はベッドに寝て居ます。


当然ですが敷きっぱなしです。
朝、チョコチョコっと、シワを伸ばし、夜はそのまま、布団をかむって寝ます。
毎朝毎晩同じ繰り返しです。
彼女が時々、泊まりに来ますが、何にも言いません。
    • good
    • 0

ベットにすると、しきぱなしでも文句こないですよ。

    • good
    • 0

引きっぱなしですと畳が腐りますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

寝てる間に湿気がかなり出るようですから


近所で寝たきりの高齢者が亡くなったとき、その布団の下の畳は腐ってて、布団には苔が生えてたって聞きました
なのでちゃんと上げたほうがいいです
でも起きてすぐではなく、数十分は掛け布団を捲った状態で湿気とばしてからにしてください
布団カビます
    • good
    • 0

ベットなら、引きっぱなしでOK


布団をしまって、ちゃぶ台を出しては、昔の狭い部屋だったごろの習慣でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!