アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背が小さく体重が軽くリーチが短い人が、1番一対一の武器無し素手のステゴロタイマンのストーリートファイトの喧嘩の殺し合いで1番最強になれる武術はなんですか?

ルールは一対一で素手ならなんでもありです。場所はどこでも良いです

A 回答 (4件)

あなたが求める回答と、あなたの質問とに多分ギャップがあるように思いますが、多分あなたの求める回答はボクシングで、正解は合気道かと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

求めてる回答はボクシングでは無いですね、むしろボクシングは体格が大きい方が良いと思うので、求めている回答はないのですが、強いて言うならばグレイシー柔術かと思っていましたね。パンチ等で倒すにはそれほどの体重が必要だし、投げ技だってある程度体重があった方が有利かなと思いますのでね、1番そういうのに影響受けないのはグラップリングかと思ってました。ようはパンチ等で相手を倒すのは難しいし、投げ技で相手を投げたってまだ普通に相手は動けるわけだし、確実なのは寝技系だと思っておりますね

お礼日時:2021/01/13 20:04

なるほど、ではサンボあたりいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンボあたりも関節の投げ技があるので強いと思っております。ただ投げに固執しすぎるより最終的な決着は寝技だとは思っておりました。ただサンボを習ったら強くなると思います。

お礼日時:2021/01/13 20:11

もういっぺん、冷静に考えたんですが、競技におけるボクシングと殺し合いにおけるボクシングって話が別じゃないですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの武術、格闘技も競技であり殺し合いではありません、ただ殺し合いから効率良く相手を殺す術から競技化したものが武術格闘技です。

お礼日時:2021/01/13 20:43

私が言いたいのはそうではなく…。

武術格闘技における競技って、「ボクシングは体格が大きいほうが有利」とかいう、競技としての格闘技と評価が変わって来るんじゃないかと思って。柔道とかもそうですよね。反則がなくなるんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、武術競技と殺し合いは別物です。

お礼日時:2021/01/13 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!