アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実技の授業で柔道をやっているのですが、前周り受け身が上手くできません。コツを教えて欲しいです。





小さくなってしまうのと、形が汚いのと立てないのが特に悩んでることです。

A 回答 (3件)

練習すれば形はどうにでもなるけどあえて言うなら


自分の首にキスする感じで丸めればいいよ
    • good
    • 0

出来るだけ、身体を丸めて投げられましょう。

私には柔道の心得は有りませんが、老齢の為、何度も転倒して居ますが、柔道の受け身宜しく、体を丸め、怪我一つした事が有りません。
転んだ時、投げられた時、柔軟に対処しましょう。
    • good
    • 0

1メートルくらいの高いとこから、自然に落ちるように飛び込み前周り受け身してみようか。

僕は中学の頃にこれを徹底的にやって前周り受け身を身に着けた。

言っとくけど、前周り受け身は生涯の財産になるぞ。柔道をやめたあとも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!