プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダンスが学校で必修になることに対して、「ダンスはセンスだ」「上手い下手で雲泥の差が出る。下手な子はいじめられるのでは?」などの意見を見かけますが体育も同じことでは??と疑問に思います。

特に球技は得意な子と不得意な子の差が顕著に見えると思うのですが...

なぜダンスに対して否定的意見が多いのでしょうか。

A 回答 (4件)

みんな


踊らされているから。

だと思う。
    • good
    • 2

ジップ のますアナのようになるから

    • good
    • 0

必ずしも否定的意見が多い訳ではありません。

どんなテーマであっても必ず賛否両論に分かれるものなのです。時として奇天烈な少数意見が煩く感じられるものですが相手にする意味ないです。世の中なんでもセンスです。何を今更って感じ。
    • good
    • 0

ダンスが学校で必修になることに対して、「ダンスはセンスだ」


「上手い下手で雲泥の差が出る。下手な子はいじめられるのでは?」
などの意見を見かけますが体育も同じことでは??と疑問に思います。
 ↑
そうですね。
反対する理由になっていないと思います。




特に球技は得意な子と不得意な子の差が顕著に
見えると思うのですが...
 ↑
球技に、いや運動に限りません。
勉強だって同じでしょ。




なぜダンスに対して否定的意見が多いのでしょうか。
  ↑
ワタシも否定的です。
ダンスを必修にするぐらいなら武道にしろ
と思うからです。

武道なら、日本の伝統だし、礼儀正しく
なるし、剣道なら姿勢だって良くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!