アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公園の広場で見ました。ホオジロかなと思っていたのですが、写真を拡大してみたら、違っています。タヒバリではないですよね?

「この野鳥の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

近年、割と都会のアスファルトなども歩いているハクセキレイです。

似ているセグロセキレイは眉だけ白く頬は白くありません。
http://www.pulsar-juku.jp/yachou/c_sekirei.htm
http://www.ts-pw.com/birdbook/birds/hakusekirei. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。セグロセキレイとの見分け方、よくわかりました。

お礼日時:2021/01/15 09:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おなかが膨らんで、ハクセキレイのスマートさがなくて、別の鳥かと期待していたのですが、残念でした。それでも名前がわかってすっきりしました。

お礼日時:2021/01/15 09:16

セキレイっぽいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もっと珍しい鳥かと思っていましたが、ちょっと残念です。

お礼日時:2021/01/15 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!