電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喉が弱く、カラオケに行って2.3時間歌ったり、乾燥した部屋で寝たりしただけですぐに喉を痛めてしまいます。(唾を飲む時に喉の奥が重いような感じです)
①喉を強くするには、どうしたら良いですか?

②喉が弱い+歌を 喉声で歌う癖があるので余計に喉に負担をかけていると自覚があります。
ボイトレに通おうかと思っているのですが改善されると思いますか?喉は強くなるのでしょうか?


歌う曲のジャンルはバンド、オルタナティブロック、パンクロックなどです。

初心者ですがコピーバンドのギターボーカルをしています。
高校生です。

A 回答 (5件)

①喉は強くならないのでこまめに水分補給しましょう



②ボイトレ通えばある程度は改善されると思います!でもだからと言って喉が強くなる訳ではなく、負担をかけなくなっただけです。
    • good
    • 1

定期的に保湿


定期的に水分補給
定期的にウガイ
    • good
    • 2

根本的に喉を強くすることはできないよ。


なので、ボイトレに行っても無駄。
予防に努めるしかないよ。
普段からマスクをして寝るといい。
    • good
    • 1

3時間はプロでも歌わないのでは。


そりゃ痛めるでしょ。ww

結構プロはボイトレ行ってるようですよ。
    • good
    • 2

マシュマロ食べなはれ〜

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!