アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問に続きます。
現在、ミッションの入りが悪く
(エンジン停止時でもミッションの入りが悪い。
 特にバックギアは入りが悪いというより
 通常の力では全く入らない。
 1速や2速は入りが悪いです。)
前回の質問で、色々な回答をして頂き
内部構造の不具合だと思ってもみるのですが、
懐具合を見て、試しに
ミッションオイルの交換をしようと思っています。
そこで質問があります。
ミッションの入りが悪いのを減らす(誤魔化す)のに
お勧めのミッションオイルの粘度やメーカーを
教えて下さい。

回答にあたり、記入漏れなどありましたらご指摘下さい。
よろしくお願いします。

ちなみに、前回のミッションオイル交換は、
ディーラにて純正を1年か1年半前くらいに交換済みです。

A 回答 (4件)

抜けるんじゃなくて入らないんですか?


うーん、なんでしょうねぇ。

それ自身を放置して良いのかはわかりませんが、磨耗と仮定するなら添加剤のスリック50のギヤオイル用を使ってみるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
逆だったら私の勘違いですのでご指摘下さい。
抜けるとは、
 何速かに入れてるミッションを
 ニュートラルにする事だと思ってます。
入らないというのは、
 私の不具合で言うと、停止時にニュートラルから
 バックギアや1速にミッションを入れる事だと。

添加剤のスリック50のギアオイル用とありますが、
添加剤ではなく、ギアオイルですよね。
検索して内容を見て、良ければ候補のオイルにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/13 00:49

純正品です。



感覚的なものも有るのでなんといえませんが。
粘度の少し低い物を入れると多少変わるかも知れませんが。

通常の力で入らない>
ミッション内のギャもしくはシンクロナイザーの磨耗・歯こぼれが原因の場合が多いです。
逆に余分に金を使うだけの気がしますが。
危険な場合も有るので誤魔化すのは考え物ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切な回答ありがとうございます。
 
「余計なお金を使うだけ。」
たしかにそんな気もします。
また誤魔化すのも後々の事を考えると
危険な場合もですが、出費も多くなるかもしれませんね。
ディーラーか整備工場へ行ってみて
ミッションオイル交換前に、見てもらいます。

ちなみに、ミッションの入りがここまで悪くなったのは
ここ最近の事で、しかも急に入りが悪化しました。
(入りが悪いのはたまにありましたが、
 昨日はさほどだったのが、今日はサッパリ入らない。
 って、感じでした。)

お礼日時:2005/02/13 00:33

75から始まる物・オメガ、オベロン・レッドライン・ワコーズ・などシンセテック100%

    • good
    • 0
この回答へのお礼

75W-90。と、言うところですね。
メーカーを含めて、車種事の相性もあると
(そんなもんないかな?)思うので
使ってみなければ分りませんね。
凄く迷います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/02/13 00:20

純正。



入りがそんなに悪いのなら、クラッチが悪いのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

純正ですか。。。。。
クラッチの不具合の原因についての
質問をして、クラッチなどの内部的な不具合による物。
と、回答をして頂きましたが、
まずはミッションオイルを交換して様子を
見てみようと考えています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/13 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!